世話人日記

「プチ・ブルベ山城100km」の公式ブログです。

物欲

ここのところ通勤にも自転車に乗れていない日が続いてます。
疲れているからってのが第一なんですが、電車通勤が普通になってきちゃいました。
身体がどんどんなまってくるのがわかります。
はやいこと復活させないと、メタボ街道まっしぐらになっちゃいそう。
この秋には、夏に挫折したキックバイクで琵琶湖一周に再挑戦する積もりだったんですけどねぇ。
来春まで無理そう。
 
通勤復活に向けて、またぞろ通勤用のクルマが欲しくなってきました。
もちろん自転車なんですが、今はリバイブ。セミリカンベンとでとっても会的なんですけど、いかんせんスピードが出ない。長距離の通勤に使うのは、ちょっと不便ではあるんです。
今まではスピードを取るか楽さを取るかで、楽さを優先していたんですが、もし、速くて楽なのがあれば、その方がいいに決まってます。
ちょっと高級なリカンベントを買うか?
それともロードバイクに切り替えるか?
 
通勤とは別に、旅行用の小さな折りたたみも欲しくなってきました。
今、ANTを持ってますが、こいつもとてもいい自転車だとは思うんですが、やっぱりまだまだ大きい。
傘みたいに簡単に折り畳めて、小脇に抱えられるようなヤツがほしいですね。
ストライダあたりがいいのかな?
 
もう一つ、実用というかお遊びというか、ベロタクシーみたいな自転車が欲しいです。
なんでも一台80万円ぐらいするとか聞きましたけど、そのぐらい出しても値打ちあるんじゃない?って思ってます。そんなにお金を持ってない、ってのは、まぁ置いとくにしてもね。
いま、真剣に考えてるのはこんなの。これならなんとか手が届きそう。
嫁さん、怒るかな?