世話人日記

「プチ・ブルベ山城100km」の公式ブログです。

2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

[プチ・ブルベの記憶 第1回 2004]試走します 7月3日か4日にコースを試走してみようと思っています。 まず、嵐山でのチェックポイントの具体的な場所決め。その後コースを南下。流れ橋へ、四季彩館へ。 もし許してもらえるなら、四季彩館にチラシを置かせ…

すくすく伸びたノウゼンカズラが、お隣の屋根にまで進出しているのに気付きました。あわてて伸びた蔓を剪定。朝の一仕事。 いい天気です。梅雨とは思えない、さわやかな朝。でも、暑くなるかな?それじゃぼちぼちいってきます。 今日もやっぱり暑かったです…

台風一過の快晴です。それにしてもすごい風でしたね。被害に遭われた方、お見舞い申し上げます。我が家の近辺ではおかげさまで大きな被害もなく、ほっと一息ついているところです。 足の具合もどうやらよくなってきました。今日から自転車通勤復活です。いっ…

バイクサマー

先日のYamashiro100ミーティングのまとめがなかなかできません。早くしないとね。7月7日の受付開始に間に合わなくなります。 台風のせいで風がかなり強いです。足の調子もよくなってきたので今日から自転車通勤を再会するつもりなのですが、ちょっと危ない…

今朝は雨が降らないうちにとパンク修理と自転車の掃除。 チューブを外して調べてみるとすぐに穴の開いた箇所が見つかりました。タイヤも調べてみると、ガラスのかけらが突き刺さっていました。こいつが原因だったんですね。よく家にたどりつくまで保ってくれ…

足の回復まであと少し。今日も電車出勤。それでは、いってきます。 今日は蒸しましたね。明日は雨かな?週末になると雨ってパターンはいやですね。天気がうっとうしいと、いやなことも思い出してしまいます。 先週のブルベでのできごと。五條を過ぎて明日香…

昨日、9時過ぎに寝床に入って泥のように眠ったおかげで、かなり体は回復したようです。全身のだるさのようなものはありません。上体にも異常はなさそうです。肩もこってません。 下半身。太ももの筋肉にはまったくかわりなし。張りもなし。 ふくらはぎ。こ…

ブルベ後。体の具合は?

10時50分。無事(?)帰宅。風呂入ってビール飲んでばったり。14時まで仮眠。両足の足首が腫れ上がってます。ふらふらです。まだまともに頭が働かない状態なのですが、取り急ぎ,帰宅の報告とご挨拶をさせてください。 いっしょに走ってくれたエコサイ…

寝過ごした!出発は4時になります。 雨は上がってます。顔の腫れ、ちょっとだけ残ってます。 それでは、いってまいります。

京都は雨。近畿地方は全般に雨模様なんでしょうね。台風も近づいているそうな。顔面をてるてるぼうずにして明日の好天を祈ってますが、さてどうなりますか。顔の腫れがひいた頃に、お空は晴れてくると思ってるんですけどね。私のLuckyがどこまで通用するか?…

ブルベ前夜

ほっぺたの腫れがまだひきません。顔の右半分が宍戸錠みたいになってます。 痛くはないんですけど、口を開けるのにも苦労します。土曜日までに元に戻さないとね。 応援に来てくれるチアガールさん達には、男前のラッキーさんを見ていただかないと。 それじゃ…

昨夜あたりから少し歯茎に腫れを感じていたのですが、今朝起きたら下あごの奥歯のあたりが腫れ上がってます。こぶとりじいさんみたい。はやいとこ対応しないと熱をもってふらふらになるに違いないと思い、今日は仕事を休んで医者に行って来ます。ついでです…

降り出しそうですね。今日はベストの着心地を試してみようと思っていたのですが、その前に雨具のチェックをする事にします。ゴアテックスとまではいかないのですが、いちおう蒸れない、濡れないっていううたい文句がついてる私の雨具。役にたつかな? そこそ…

近畿地方も入梅宣言したらしい。でも、今朝は抜けるような青空。 今日は先日買ったサポートタイツってのを履いて走ってみようと思います。疲れが少なくなるのか?それとも締め付けられて苦しいだけか?あるいは暑くてたまらんのか?それじゃ、ぼちぼち行って…

いよいよ来週は堺300km。こんども自走で行きますから、300+120ぐらいになっちゃいますけど。輪行のしやすい自転車がうらやましい・・・。 300という距離には、意外と不安がないんですよ。前回、ヘロヘロになりながらも330ほど走れたのが、す…

朝。ちょっとYamashiro100のコースを走ってきます。トイレとか、コンビニとか、道路の状況とかをチェックしようってんですが、今日はあんまり時間が取れないので南の方だけしか走れません。実は、家族で遊園地に遊びに行く事になってまして。9時には家に帰…