世話人日記

「プチ・ブルベ山城100km」の公式ブログです。

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大津ブルベの試走に行ってきました。 自宅からスタート地点まで40kmほどだけなんですけどね。ちょこっと坂もあるんで、私にとってはかなり不安なコース。早朝にでかけるつもりが寝坊してしまって11時少し前ぐらいの遅いスタート。 宇治川、瀬田川沿いの…

自転車で出勤。新しいペダルはなかなか快適。効率1割増、といったところでしょうか。

4時起床。 天井裏でネズミがごそごそ。ちょっと気になる。 おかげで早く目が覚めました。 今日は暑かった。朝は涼しかったんですけどね。電車で出勤。仕事はぼちぼち。 帰りに自転車屋さんへ。調整をお願いしていたのを引き取りに。 ブレーキ周り、シフト周…

3時頃に天井がごそごそうるさくて目を覚ます。どうやらネズミが住み着いてるみたい。 このまま起きようかとも思いましたが、疲れが残ると思いまた寝床へ。 起きたのは6時過ぎ。また今朝も何もできませんね。 今朝はいい天気。 報道より。 23日の朝刊。6…

昨日は真夏を思わせる快晴。気温もどんどん上がり、職場の電力量もうなぎのぼり。これから先が思いやられます。 祇園祭は宵々山。金曜日ということもあって、34万人の人出だったとか。 祇園祭のにぎわいを伝える時に決まって使われるのが四条通。京都のメ…

今朝の新聞より。 関西学研都市エリアでロボットが公道を走れるようになるそうな。というか、公道での実験がしやすくなるそうな。 ロボット開発のためには公道での実験が欠かせないが「現行の道路交通法では、ロボットの走行許可の扱いが不明確なため、手続…

6時15分起床。曇り空。 昨日の人間ドック、検査の結果はなかなか良好だったようです。どこにも悪い所はなさそう。肺活量が4200ぐらいあったそうですが、私の体格にしてはかなり多いそうな。そんなもんなんですかね?レントゲン写真によると、心臓も肺…

報道より。国交省による「道路の満足度調査」によと、2004年度の道路に関するドライバーや歩行者らの満足度が5点満点の2・7点で、前年度より0・1点アップしたそうな。 2002年度の調査開始以来 初めて向上。国交省はアップした理由として、渋滞を引…

バイクサマー大阪

バイクサマーのメインイベントは9月3日、4日の両日、大阪で開催される事に決定したようです。 8月、9月は各地で自転車イベントが催されますから、主催者さんは日程調整に苦労されたようです。 堺ブルベとだぶっちゃうので当日参加は苦しくなりましたけ…