世話人日記

「プチ・ブルベ山城100km」の公式ブログです。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

COP15 CYCLING TOUR 京都ステージ・・・朝は雨です・・・

ただいま6時30分。京都南部は冷たい雨が降ってます。 天気予報では小雨ですけども、午前中はぐずつく見込みだそうな。 テンション下がりますねぇ。

COP15 CYCLING TOUR 京都ステージ どのコースを走ろうか?

京都ステージは京都市役所前からスタートして、ゴールまで自由に走行するってもの。 気楽な感じでいいですね。 どこを走ろうか?って迷う人には推奨コースも設定されていますから、こちらを利用するのもいいかも。 私は基本、北コースかな? いったんゴール…

COP15 CYCLING TOUR 何に乗っていこうかな?

最終的には朝の気分で決めますが・・・ ハンディバイクかキックバイクかで迷ってます。 ハンディバイクなら三条の駅まで輪行して会場までコロコロ。 キックバイクなら京都駅まで輪行するか、あるいは自宅から自走するか。 両方とも、スピードを出しにくい自…

COP15 CYCLING TOUR 盛り上がってるようでよかった! でも京都は・・・?

ツアー公式ブログにツアーの中間報告があがってました。 http://cop15.blog.ocn.ne.jp/blog/news/index.html ちょっと引用します。 引用開始---- 昨日、宮崎ステージを終えた時点で、 9会場のうち、5会場を終了、 折り返し地点を回ったことになります。こ…

COP15 CYCLING TOUR クリティカルマス、発生してもいいんじゃない?

広報さえ上手にやれば、クリティカルマスが自然発生してもおかしくないぐらいのイベントだと思います。 ひょっとして主催者側は、これをおそれてるのかな? クリティカルマス、って言うか、交通混乱が起きたら主催者が批判されますからね。

COP15 CYCLING TOUR 「自分が変化の要になる」

昨日、サイクリングツアー京都ステージの参加証とTシャツが届きました。 参加証にはコースの詳しい地図もついていて、簡単なパンフレットも同梱されていました。 楽しそうなイベントですね。 しかしながらこのイベント、他のステージはいざしらず、こと京都…

COP15 CYCLING TOUR

受付期間が延長になってますけど、参加申し込み者が少ないんでしょうか? 盛り上がりに欠けまくっているような気もしますけど・・・。 それに、インフルエンザがいよいよ本格的に蔓延しそうな雰囲気です。 そもそも開催できるんでしょうか。 ちょっと心配で…

マイミクさんが自転車に乗れるようになった!

マイミクになってくださってる超有名な方が自転車に乗れるようになったそうな。 で、自転車に興味津々なご様子。 http://yanana87.blog49.fc2.com/blog-entry-111.html プチ・ブルベに参加してくれたらすごいですね。 4歳の子でも50km走りきるんですから、8…

14インチ → 6インチ

昨日、先日コメントいただいた方にアントをお譲りし、代わりにハンディバイクを譲っていただきました。 14インチ小径車から6インチ極小径車へグレードアップ(?)ですね。 いろいろと改造されてあるせいか、6インチとは思えない走りにびっくりしてます。 い…

極小径車

一時、ブームかと思うほど盛り上がりを見せていた極小径車ですけれども、最近あまりみませんね。 ちょい乗りにハンディバイクが欲しいなって思ってネット眺めてたら、いつのまにか生産中止になっちゃってたんですね。スマートコグのコマも作ってないし。(こ…