世話人日記

「プチ・ブルベ山城100km」の公式ブログです。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

キックボードでサーキット・・・鈴鹿エンデューロの写真

オールスポーツのサイトで公開が始まりましたね。 http://allsports.jp/event/00104296.html 今回は、やたら撮ってもらったみたいです。 全部で30枚。 しっかし、スピード感がないなぁ。 もうちょっとカッコイイと思ってたんですが。 次は、もっとケリ脚を…

キックボードでサーキット・・・パフォーマンス賞狙い?

フットバイクで鈴鹿を走るのも実は三回目。 今回はいろんな人に声をかけてもらいました。 「毎回ようやりますなぁ」 「前にもお会いしましたね」 「今回もがんばってください」 とかとかとか。 場内アナウンスでもちらっと言及してくれてました。 昨秋に参加…

キックボードでサーキット・・・完走はしたけれど・・・

19日の土曜日、6時間エンデューロに参加してきました。カテゴリーはソロのオープンです。 ちょっと風は強かったのですが、さわやかな快晴に恵まれて気持ちのいい一日をすごさせてもらいました。 が・・・トレーニング不足がたたりました。 昨秋は18周走…

キックボードでサーキット・・・天気は良さそう

トレーニング不足で身体がなまった状態でのレースになりそう。 お酒もあんまり抜けなかったし仕事も忙しかったしストレスが溜まったまんま。 けど、とりあえず十分睡眠は取れたので今朝の体調は良好です。 幸い、いい天気にもなりそう。暑くなるかな? 目標…

キックボードでサーキット・・・ちょっと足慣らし

もう、次の土曜日に迫って来た鈴鹿エンデューロ。忙しくってまったくトレーニングができていません。 先週は、三日間だけ通勤に自転車を使う事はできましたが、身体を動かす事ができたのはそれぐらい。それと毎日ストレッチはしてますけどね。ちょっと距離は…

キックボードでサーキット・・・スタートリストが発表されました

春の鈴鹿エンデューロ、スタートリストが発表されましたね。 私がエントリーしたのは6時間エンデューロ。 さた、ことしは何周できるかなぁ。 せめて20周はしたいところですね。

高齢者の遭難事故・・・登山の次は・・・自転車・・・かな?

北アルプスで高齢者の遭難が相次いだそうです。 昨今の高齢者登山ブームにはまっちゃった初心者の方々かと思いきや、山岳会会員の方もいる等、登山歴も長く決して単にブームに乗っかった人達では無かったようです。 そんなベテランの方達でも遭難するほど「…

キックボードでサーキット・・・トレーニング不足

この連休は、遠出こそしませんでしたが色々とやることがあってそれなりに充実していたんですが、天気がぐずついていたこともあって、ほとんど自転車に乗れなかった事が悔やまれます。 5日の朝にようやくフットバイクで南山城近辺を小一時間ほど走る事ができ…