世話人日記

「プチ・ブルベ山城100km」の公式ブログです。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

第15回プチ・ブルベ山城100km 中止のおしらせ

第15回プチ・ブルベ山城100kmは、残念ながら中止とさせていただきます。 25日17時の気象庁予報では27日の京都の降水確率は80%。 日本気象協会の予報では90%となっており、ほぼ雨が降るのは確実の模様。 折からの異常な寒さも考慮して、今回は開催を見送らせ…

プチ・ブルベよりおしらせです(その7)

参加費について説明しておきます。プチ・ブルベは、特に定まった参加費を決めていません。投げ銭方式です。ご自分が「このぐらいなら払ってやってもいいかな?」って思う額を放り込んでください。もちろん、払う値打ちなどない、って判断もありです。ただ「…

プチ・ブルベよりおしらせです(その6)

今回は保険についてちょっと書きます。 開催要領にも書いてありますように、主催者側でJAイベント共済に 加入します。 補償額の概要は下記 イベント傷害共済および賠償責任共済 死 亡 共 済 金 :300万円 後 遺 障 害 共 済 金 :300万〜15万円 重度後遺障害…

プチ・ブルベよりおしらせです(その5)

今回はみなさんにお願いです。 プチ・ブルベのコースは基本的に自転車道を使いますからとても走 りやすいです。 でも、所々わかりにくい所もあるにはあります。 と言うか、初めて走る方はたいていどこかで迷います。 スタッフがたくさんいるサービス満点のイ…

プチ・ブルベよりおしらせです(その4)

開催要領にも書いてありますように、下記の装備を義務付けます。・ヘルメット・ライト・ベル・リフレクターまたはテールライト当日、改まった車検は行いませんが、スタッフが「整備不良」「装備不適格」と認めた時は、ゲームへの参加を取り消させていただく…

プチ・ブルベよりおしらせです(その3)

こんにちわ。プチ・ブルベ山城100km 世話人のLVです。開催まで1周間を切りましたね。今回はコースについて。PBY100は、基本的に自転車道を走っていただくようにコースを設定してありますので、比較的自動車を気にすることなく、快適に走ってもらえると思って…

プチ・ブルベよりおしらせです(その2)

こんにちはプチ・ブルベ山城100km 世話人のLVです。今回は集合場所について。集合場所の背割堤公園は国土交通省が管理している公園で終日利用が可能となっております。ですので、受付は9時からとなっておりますが、少し早い目に来ていただいてもまったく問題…

プチ・ブルベよりおしらせです(その1)

こんにちはプチ・ブルベ山城100km 世話人のLVです。このたびは第15回プチ・ブルベ山城100km PBY100 に申し込みくださりありがとうございます。これからゲームに関する細々としたことを何度かメールさせていただきます。「わかりきったこと」を「しつこく」書…