世話人日記

「プチ・ブルベ山城100km」の公式ブログです。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

流れ橋、4月23日に復旧

4月22日付け京都新聞朝刊によると、 4月23日10に、通行止めを解除するとのことです。 http://www.kyoto-np.co.jp/politics/article/20140421000126 キックボードで渡り初めしてきましょうかね。

久しぶりの琵琶湖行き

木曜日、初めて京都市内から琵琶湖まで走って来ました。 山科から小関越えで三井寺の界隈へ出るコース。 道は狭くて坂もきついですが、クルマに遭うこともなく、山道をのんびり走って(半分ほどは押して)小一時間もかからずに行けたかかな? 思いのほか近く…

プチ・マス こんなのいかが? 「橋プロジェクト」

自転車をズラーっと並べたら面白かろうってことで始めたばかりのプチ・マスですけど、 並ぶ場所として 「橋の上」 ってのはどうでしょう。 木津川、桂川にかかる主要な橋上に、ずらーっと自転車を並べます。 流れ橋 山城大橋 玉水橋 木津大橋 ・・・・ 自転…

古いパソコンにWattOS

外に出て、ちょっとした文章を書くことが多くなりそうなので、軽くて持ち運びしやすいパソコンを探していました。 もともとAirMacを使っていたので、軽さと電池の保ちについては同程度のものが欲しい。 立ち上がりの速さとか、けっこう乱暴に使うこととかを…

プチ・マス 午前は2台、午後は7台

12日のプチ・マス。 11時からはベテランサイクリストのおじさんと、ストライダに乗った私が、見頃をかなり過ぎた玉川の桜並木を遠くに眺めながら、ぽかぽか陽気の春の風情を楽しんでました。 ほんと、昆布茶でもあればぴったりくるような雰囲気でした。 14…

プチ・マス発生のうわさ・・・花見にはちょっと遅いですけど

4月12日土曜日に木津川自転車道、玉水橋と流れ橋の二ヶ所で発生する噂があります。 詳しくはこちら

キックボードで丹後半島 ・・・ 参加しようかと思ったら

丹後半島を一周するサイクリングイベント 海の京都 TANTANロングライド2014 おもしろそうなので行ってみようかな、って思って開催要綱を見てみると、 4.装備および自転車の形状について。 ・小径車(変速付きを除く)・リカンベント・電動アシスト自転車・マ…

キックボードでサーキット ・・・ 鈴鹿断念

5月に開催予定の鈴鹿8時間エンデューロ、今回も出走するつもりだったのですが、諸事情により断念しました。 琵琶湖一周も行けなかったし、今年はなかなか走れないのかなぁ。 体を動かせないので、ちょっと欲求不満ぎみ。 ここにでも出場しようかな。 http://…