世話人日記

「プチ・ブルベ山城100km」の公式ブログです。

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

かわいい!

先日、ちっこい自転車で走っていたら。 女子高生のふたりづれに、 「あれ、かわいい?」 って、言われました。 リカンベントに乗ってて大笑いされた事は何度もあったんですけど、 「かわいい」って言われたことはなかったんでね。 新鮮です(^^)v 今日も小径車…

小径車通勤

昨晩、注文しておいたLEDライトとバックミラーが届きました。今日は、小径車で通勤してみますBRM305堺200kmに向けて、トレーニング開始です。 初めての平日往復通勤、無事に終えました。途中雪に降られたりして条件も悪かったのですが、特にこれといった問題…

14インチで200km

昨晩、雪がちらついていたので職場に自転車を置いて電車で帰宅。 正月以降、身体がなまってしまって、すぐに楽をしたがります。 仕事がちょっと忙しいのもありますが、これじゃいかんですね。お 腹の周りに、すぐ結果がでちゃいます。 来週からはしばらく小…

今年の目標

3月5日。14インチで200km。

京都市中心部でマイカー規制?

京都市長、交通環境改善へ検討方針。 京都新聞より引用します。 ・・・桝本頼兼京都市長は4日の定例記者会見で、渋滞や歩道の混雑が深刻な都心部の交通環境を改善するため、御池通−烏丸通−四条通−河原町通に囲まれたエリアで、マイカーの通行規制なども念頭に…