世話人日記

「プチ・ブルベ山城100km」の公式ブログです。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カバタのこと

日曜日に滋賀県高島町の針江地区という所に行ってきました。 この地区は湧水が豊富で、家の敷地の中にそのわき水を使った洗い場が造られているんですね。 「川の端」と言う意味で「カバタ」と呼ばれているそうなんですけれども、飲料に、野菜洗いに、食事の…

フットバイクでサーキット・・・いろんなレベル

今回の大会、定員は5000人だったそうで。すごい数ですね。 このレースはお祭り要素が高いですから、先に書いたようにコスプレとか着ぐるみとかのパフォーマーがたくさん。(私も、その一人ですけどね) かと思えば、実業団クラスのバリバリの方もたくさんい…

フットバイクでサーキット・・・筋肉痛

午前中は何ともなかったんですけど、だんだん太ももが痛くなってきました。 筋肉痛ですね。 夕方になると、階段の上り下りがかなりつらくなってしまいました。 いま、地震とか火事とかあったら逃げられへんなぁ、とかしょうもない事を考えながら日記書いてま…

フットバイクでサーキット・・・しんどかったぁ

第10回目スズカ8時間エンデューロ、22日の7時間ソロ部門を走ってきました。 久しぶりに、かなり本気で身体を動かすことができて、気分も身体もすっきりしました。 例によってたくさんの自転車乗りが朝の早くから集まっていて、わいわいとにぎやかなこと。 コ…

フットバイクでサーキット・・・最後の足慣らし

今朝は、長岡京の柳谷観音へお参りに行ってきました。 そこそこの坂でしたけどなんとかたどり着けました。 かなり押し歩きもしましたけどね。 自転車乗りの人にも何人か出会いましたが、みなさんかなり苦労している様子でしたから、フットバイクで上りきった…

フットバイクでサーキット・・・ちょっと不安

一週間ぶりで乗りました。近くの神社まで走っただけですが、少々坂もあったので少しは足慣らしになったかな? ちょっと不安なのは前に痛めたふくらはぎと膝。 もう大丈夫だとはおもうんですけどね。 プチッと来たらえらい事ですからね。

フットバイクでサーキット・・・スズカの参加証来ました

スズカエンデューロ事務局に連絡して、参加確認証を送ってもらいました。 参加申し込みしてから引っ越していたんですが、郵便局には郵便物の転送サービスをお願いしてましたけど、他社のメール便で送られてたので、届かなかったようです。 今回は22日の7時間…

高速道路無料化の話・・・自転車にも使わせてよ

高速道路無料化ってどうなんでしょうね。 新しい道路の建設をストップして、いまある道路を有効活用するってんなら、それはそれでいいんじゃないでしょうかね。 温暖化ガスが増える、とかって議論もあるようですけど、高速道路が無料になるからってんで、調…

フットバイクでサーキット・・・確認証がまだ来ません

22日に出走申し込みしたスズカエンデューロ。参加確認証がまだ届きません。 引っ越して、郵便の転送が遅れてるのかな? 郵便じゃないから、転送されてないのかな? あと、一日待ってみよう。 ようやく体調が戻りましたが、フットバイクには全然乗れてませ…

再び挑戦・・・フットバイクでサーキット。

今月の22、23日、自転車のお祭り、スズカエンデューロが新装なった鈴鹿サーキットで開催されます。年々参加者が増えてるようなこの大会、今回は二日にわたっての開催だそうな。 昨年に続いてフットバイクで走るつもりなんですけど、ここのところ忙しくて…