世話人日記

「プチ・ブルベ山城100km」の公式ブログです。

2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

自分にプレゼント

自分で自分にプレゼントしちゃいました。スマートコグって会社が出してる「アント」って自転車。 この自転車、すごいです。あっという間に折りたたみできちゃうんです。 そのくせ走りも良くて、折りたたみにありがちな「やわい」感じがありません。 ブルベも…

新車、今日お店に入ったそうな。明日、引き取りに行きます。 今度はリカンベントじゃありません。ちょっと普通じゃないですけど普通の自転車(?)です。 今晩は、うきうき気分で眠れないかも(^^)v

土曜、日曜と京都も寒かったです。私の住んでいる南の方でも雪こそ降りませんでしたが、風が強くて、さながら冬の嵐。あんまり外に出る気のおこらない週末でした。 でも、自転車の調子が悪いですから、ちょっと修理はしなくちゃなりません。日曜日は寒空の中…

細かいトラブル

少し前の出勤時、どうもペダルが重い、とおもっていたら、タイヤの空気が抜けていました。チューブにピンホールでもあいているようです。昼休みに職場でチューブ交換。まだまだ手際が悪くて、20分ぐらいかかりましたけど、なんとか交換できました。 帰り道…

COP11 / バイクサマー

100年後、200年後の子供達のために、今の大人にどんなことができるか?するべきか?そんなことが話し合われていたはずです。 えらい学者さんとか、政治家とかがいっしょうけんめい頭をひねって、議論して、未来を、地球をまもるために話し合いをいたは…

ひょっとしたら、仕事の上で、自転車の活動が活かせるかも・・・。 小さな、本当に微かな可能性なんですけれどもね。 ひょっとしたら、おもしろいことになるかもしれません。

自転車Do! Cafe in 京都の日記をキズナリレー日記にようやく 書き始めました。 まだまだちょっぴりですけど・・・。 リレーに参加して下さった方、こちらにも書き込みお願いしますね。http://www.luckyvillage.jp/ecorelay2005.html 京都は今朝も寒いです。…