世話人日記

「プチ・ブルベ山城100km」の公式ブログです。

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

フットバイクレポート・・・鈴鹿は大丈夫でしょう。

午後から雨が降るとの予報を聞いて、朝のうちにひとっ走りしてきました。 木津川ー桂川自転車道の南半分を往復。自宅からだと60km弱といったところ。 そんなに暑くもなく快適に走れました。 今日は意識してのんびりと走ったのですが、シャカリキになって走…

京都・自転車街角セッション・・・無念

午後から休暇を取っていたんですが、どうしても外せない仕事がはいってしまいました。 残念ながら、参加できず。 無念。 平日の昼間は酷ですよ・・・。

京都・自転車街角セッション

今朝の京都新聞より。 −−− 自転車をテーマにフリートークをする「街角セッション」が、京都市中京区の地下街・ゼスト御池にある大型マルチビジョン前広場で、6月から年末にかけて毎月1回開催されることになった。 放置自転車の悪いイメージもあるが、環境…

フットバイクレポート・・・鈴鹿の準備

先日、注文していた自転車小物が届きました。 届いた品物の中には輪行袋も。 これで、自転車を現地まで運ぶ道具立ては整いました。 何回か練習して慣れておく必要がありますね。 手に入れたのはオーストリッチのL-100ってものなんですが、軽いんですね。 輪…

フットバイクレポート・・・100kmに挑戦・・・玉砕しました(;_;)

今朝の京都南部は、幸いにして好天です。 懸案だった自転車道往復に挑戦してみます。 自宅からだと、ほぼ100kmになる距離ですから、鈴鹿エンデューロの足慣らしにはちょうどいいでしょう。 10時頃に自宅を出て、北回りで自転車道往復の予定。 天気がいいか…

気になった報道 京都市の条例改正案

その1 京都市は駐輪場設置義務のある店舗の面積基準を引き下げ、さらに現在3業種だけだった設置義務者を14業種まで拡大する、等の条例案を発表したとのこと。 ソースはこちら。http://mainichi.jp/area/kyoto/news/20080611ddlk26040617000c.html 以下、引…

フットバイクレポート・・・明日の予定。

今朝の京都は久しぶりの快晴。自転車通勤日和ですね。 ここのところ通勤でも自転車に乗れない日が続いていたので、身体がだぶついてしかたがありません。 久しぶりに走れるのはありがたい。 明日、天気がよければ、桂川自転車道往復、100km走を試みてみます…

久しぶりのアント君

久しぶりにアントで通勤。 前傾姿勢での自転車自体が久しぶりだったので、最初はちょっととまどいました。 でも直に慣れて、その後はスピード感のある走りを楽しんでの通勤。 気持ちよかったです。 久しぶりに乗って改めて思ったのですが、アントは重いです…

フットバイクレポート・・・ちょっぴり気合い入れてきました

ちょいとカツを入れたほうがいいようなんで、ちょっと自転車道を走ってきました。 8時半から9時半まで。ちょうど一時間。距離にして20km弱。 自転車で一時間走っても運動にもならないでしょうけど。フットバイクなら結構汗がかけます。 感覚的には、自転車…

フットバイクレポート・・・鈴鹿へ向けて トレーニング不足

ここのところ週末にいろいろと行事が入り、なかなかフットバイクに乗れてません。 加えて雨が多かったせいで、通勤自転車にも乗れない日が続きました。 そのせいか疲れがとれず、体力がガタ落ちです。 こんなんでサーキットを走れるのか? 今日は久しぶりの…