世話人日記

「プチ・ブルベ山城100km」の公式ブログです。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

第12回PBY100 5月23日、無事にお開き

遅くなりましたが、世話人からお礼です。 みなさん、 ありがとぉございましたぁぁぁぁ! 走行結果とか収支報告とかはすでにアップしてますが、総括的なものはまだです。 ま、おいおいまとめていきますから、暇な折にでも公式サイトとかこのブログとかを覗い…

通りすがりの自転車乗りさん、第12回プチ・ブルベ山城100kmは明日、10時にスタートですよ。

5月23日、朝10時に京都府八幡市の背割提運動公園をスタートします。 エントリーして下さったのはおよそ90名。 おおむね9時頃からみなさん集まり始めます。 知ってる人は知ってるんですが、このプチ・ブルベはいたってオープン。 ゆるゆるのイベントです。 で…

「社会的ジレンマの処方箋」

まもなく大阪都構想の是非を問う住民投票ですね。 私は大阪市民ではないんですけど、大阪生まれではありますし大阪には愛着がありますから気にかかります。 それから、自転車乗りにとっても気がかりな点があります。 大阪都構想に反対派の理論面での旗頭的な…

信頼関係で成り立つイベント ・・・ 信用してもらえるかなぁ

なんの団体にも所属してない個人。 どんな立場の、どんなスキルを持つ人物かは検討もつかない。 もちろん、名前もわからない。 そんなおっさんに「イベントやるから集まってぇ」 って言われて、信用しますか? しかも「お代は投げ銭で! いただかなくても構…