世話人日記

「プチ・ブルベ山城100km」の公式ブログです。

2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

一週間ほど前のことです。帰宅の途上、交差点での信号待ちの折。すすーっと幅寄せしてくるライトバンが一台。中には職人さんふうのおっちゃんが二人。ちょっと難しそうな顔をしてこちらを眺めています。 なんかいちゃもんでもつけるんかいな?とか思ってちと…

職場にあるしだれ桜が見事に満開です。 今日はメジロの団体さんがお花見。チュンチュン、ピッピとにぎやかでした。 鳥たちが歌いだすと、そろそろ人様も浮かれ出します。自転車乗りの間でも、花見ツアーの話題が口端に上っているんでしょうね。私の地元でも…

15、16日と沖縄出張。出張と言っても、ほとんど行って帰ってきただけのことなんですけど・・・。 時間と金の無駄遣いです、まったく。 一泊しかできなかったので、那覇市内の観光地をちょっとぶらついただけでした。残念。でも南国なんですねぇ。京都か…

お昼前。娘と二人で木津川辺りへ。自転車道の対岸の道です。 目下のところ、娘の最重要事項である小鳥の世話に必要な(と娘が主張する)小道具を見にホームセンターまで。 道に出てみると、なにやら走っている人たちがたくさんいます。そういえば、今日は城…

かなり暖かくなりましたから、上着を1枚少なくしての帰宅です。 7時過ぎということで、もう外は夜です。反射たすきに反射小旗、テールランプにヘルメットには点滅灯と予備のLEDヘッドライト。他にもいろいろ光り物をつけて出発です。 少々向かい風があ…

今朝はヘルメット忘れませんでした。 月曜日の帰りは白い現場用ヘルメットをかぶっていったんですけど、どうも私にはこいつのほうが似合っているようですねぇ。(機能的な話は別にして)自転車用ヘルメットは仰々しくていけません。もうちょっとシンプルな自…

昨日、自転車屋さんから自転車を引き取りました。 まだ新しい部品は手に入っていませんが、普段の使用には問題ないように応急処置していただいたんです。 シートポジション等、若干調整は必要ですが、とにかく一安心です。

自転車に乗れない日々が、続いています。 部品調達に時間がかかりそう。1ヶ月単位。ストレスたまる。 なんとか乗れるように細工しなくちゃなりません。

20040303 水曜 自転車に乗れない日々が、続いています。 部品調達に時間がかかりそう。1ヶ月単位。ストレスたまる。 なんとか乗れるように細工しなくちゃなりません。20040306 土曜 昨日、自転車屋さんから自転車を引き取りました。 まだ新しい部品は手に入…