世話人日記

「プチ・ブルベ山城100km」の公式ブログです。

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ロンドン「渋滞税」、19日から市西部へ適用範囲拡大C

報道より。 http://www.nikkei.co.jp/news/kaigai/20070217AT2M1700K17022007.html 日本でもやってほしぃなぁ。 マラソン開催したトコとか、議定書の街ってアピールしてるトコとか・・・

パブリックコメント結果公表開始

道路交通法改正試案に付いてのパブリックコメントの結果が、警察庁のHPにて公開されています。 自転車に関しては、11ページより。 http://www.npa.go.jp/comment/

リカちゃん復活?

道路交通法改正がいい方向へ向かうことが決まったことにかこつけて(まだ「願って」って言ったほうがいいのかもしれませんが・・・) 再びリカンベントを手に入れようかと思ってます。 走りやすい道路があれば、リカンベントは活きます。 ほんとはトライクが…

みなさん、まじめなんだとはおもいますけどね・・・。

某ツー○ニスト掲示板。 ここ数日の議論を読んでたら、なんだかなぁって気分になってきます。 議論がチマチマしてます。 ○×の議論になってます。 道路の問題が「陰謀を巡らす政府」vs「正義の自転車乗り」のハナシになっちゃってます。 ・・・・ そんなんじゃ…

道路交通法改正問題・・・いい方向

道路交通法改正問題、どうやらいい方向に向かっているらしいですね。 児童の問題とか、まだまだむずかしい問題はあるんでしょうけれども、方向さえ正しければ、モノゴトなんとかなるもんだとおもってます。 私、この問題、不安で不安でしかたがありませんで…

NHK クローズアップ現代

道路交通法改正問題についての話題と言うことで、ビデオに録っておき、先ほど見終えました。 はっきりいってがっかりの内容でした。楽しみにしていただけに、とても残念です。いっったい何を言いたかったんだろう? 問題点もぼんやりとしか出されていなかっ…

キャリーバイクレポート その6

昨年の暮れに、前カゴをくっつけてみました。 知人の家で、捨てられそうになってた洗濯カゴです。 なかなかかわいらしいでしょ。 お花とか、フランスパンとか載っけたらサマになりそうです。 注目度もなかなかのもんで、近所に買い物にいったら、知らないお…

 自転車地上絵コンテスト

まだ、アイデア段階の企画です。 ・プチ・エンデューロに組み込もうかと思っている企画です。 ・制限時間内に、自転車とGPSで地上絵を描いていただくものです。 ・当日の午前0時をスタート時間に設定し、GPSのスイッチを入れます。実際に走り出す時間は任意…