世話人日記

「プチ・ブルベ山城100km」の公式ブログです。

2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

すでにご存知の向きもいらっしゃるでしょうが・・・。「京都まつり」という催しがあります。建都1200年を記念して始まった京都市主催のお祭りで、今年で11回目になるはず。そろそろ京都の恒例行事になってきました。毎年秋の二日間。市内各所でいろい…

バイクサマー大阪

先日のバイクサマー大阪。一日目しか参加できませんでしたが、とても楽しかったです。若い人がひっぱるイベントと、おじさん達が作ったお祭り。響きあって軽快で楽しい音楽を奏でてくれました。あの場にいることができて、とても誇らしく、幸せな気分です。 …

バイクサマー行きます

昨日の帰り道。折れたしポークを張り替えてもらおうと、自転車屋さんに寄ってきました。リカンベント屋さんです。お店に行くたんびに新しいタイプの自転車があって、いつもびっくりさせられます。身長2m以上ないと乗れないんじゃないの?と思うようなとって…

バイクサマー

21日のバイクサマー。メインのまちライドが終わったあたりで、山城100kmの反省会の場を設けたいな、と思ってます。場所、時間等々はその場の雰囲気で決めましょう。今後に向けて、色々ご意見聞かせてください。 写真の整理がそこそこ済みました。かなり…

いま、10時ごろです。ちょっと遅くなったけど、これから関西サイクルスポーツセンター(KCS)に向かいます。プールは無理かな。 涼しかったですね。肌寒いぐらい。今までが暑かったので、余計に涼しく感じるのかもしれません。娘もプールはあきらめて自転…

お盆ですね。前にも書きましたけど、この時期は交通量も少なくなって通勤しやすいです。でも、それは朝だけの話。 日中、こちら京都の東山は、お墓参りの車でいっぱいになります。大文字五山の送り火がおわるまで。 残暑の厳しい京都の街をさらに暑くする車…

お盆になると、車が減って走りやすいですね。そろそろ出勤。行って来ます。 今朝。通勤途上。職場からあと300mぐらいのバス停。バスを待つご婦人が1人。そばをすぃーっと通り過ぎたとき目が合いました。おや?同じ職場の方ですやん?今日はお休みかいな…

バイクサマー

10日。京都では、いろいろとお盆の行事が催されました。職場の近くでは、五条坂の陶器市。それに六道珍皇寺の六道まつり、六波羅密寺の万灯会などが有名なところでしょうか。夏の風物詩と言えば、バイクサマーも今年で4回目。「日本にはバイクサマーが必…