世話人日記

「プチ・ブルベ山城100km」の公式ブログです。

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

また、欲しいものができた Trikke

仕事が忙しくなると、ヤケ買いをしてしまいそうになることがちょくちょくあります。 まぁ、ほとんどの場合、預金の残高を見たととたんに目が覚めるんですけどね。 今欲しいのは、人力発電機。それにTrikkeって乗り物。 リカンベントトライクとかもオークショ…

「車」より「歩き」86% 京都市アンケート結果

12月18日づけ京都新聞朝刊より引用です。 --- 引用開始 --- 京都市は18日、公共交通や徒歩が中心のライフスタイルをテーマに、市民約5000人が回答したアンケートの結果速報をまとめた。約9割が「京都の伝統的な風景には走る車よりも歩く人々がなじむ…

京都の「まちかど駐輪場」

昨日は、久しぶりに自転車通勤。しばらくぶりの自転車通勤で改めて思いましたが、片道20km程度でも、結構な運動量になるようですね。ちょこっとお腹が締まる感じがします。 報道によりますと、京都市は今月下旬から来年三月まで、市内中心部に小規模な駐輪…

自転車発電ライブ in 京都国立博物館 寒かったけど、気分はポカポカ

昨日催された、京都国立博物館での自転車発電ライブ。 盛況のうちにお開きを迎える事ができました。 長い歴史のある博物館ですけれども、野外音楽コンサートってのはどうやら今回が初めてだったみたい。 そんなイベントに、ちょっとだけですけれども関わるこ…

自転車発電ライブ in 京都国立博物館 前夜

明日の京都はかなり寒くなりそう。 でも、いい天気なのは確実みたい。 自転車漕いで汗をかくには絶好のコンディションかも。 博物館は平常展示を無料公開していますから、ポタリングのコースに組み込んで、 ちょいとライブを楽しんでってくださいな。 もちろ…