世話人日記

「プチ・ブルベ山城100km」の公式ブログです。

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新車、初乗り!

自転車屋さんに引き取りに行ってきました。 こいつです。 http://www.loro.co.jp/rec/rec-06giant.html ただし、前後に泥よけがついてて、ホイールはエアロホイルじゃなくて普通の奴。 これ、いいです。 お店から、流れ橋、泉橋寺と自転車道を走ってみたので…

新車!

携帯に伝言が入ってた。 聞いてみると、自転車屋さんから。 注文していた自転車、組み上がりましたよ、っていうおしらせでした。 土曜日に、引き取りに行きます。 わくわく。

電池切れ

通勤用の自転車には、LEDバッテリーライトを使ってます。 電池は充電式のエネループ。 このエネループは、電池の持ちが良くて快適なんですが、いくら長持ちすると言っても 毎週末には充電しないと暗くなります。 たまに、充電を忘れた時は、明るさが足りなく…

キックバイク

先日、新しい自転車を注文するのに自転車屋さんへ。 目をつけていた自転車は、予想に違わず、私にピッタリのもの。 のんびり、まったり系の、できのいい子でした。 今度の土曜日に引き取りにいくんですが、いまからわくわくしてます。 さて、そのお店は、ち…

キャリーバイク 手放します。

一部で話題のキャリーバイク。 どなたか、もらってくれませんかね? さんざんけなしてきましたんで、人様にゆずるのも気が引けない事も無いんですけどね。 実用にはならないと思いますけど、それなりに面白い事は面白いです。 使い用によっては使えるかもし…

新車注文

お披露目は、山城100km会場にて (^^)v

リカンベント再び?

リカンベントを手放して、はや半年。 通勤にはもっぱらスマートコグのアントを使ってます。 なかなか快適。 ところが、最近仕事が忙しくてね。 自転車で通勤する気力が失せてしまったんですよ。 満員電車に詰め込まれるより、自転車で走った方が気持ちいい!…

某N●IKEの広告

なんといいますか・・・ 息苦しい議論が多いですね。 あんまり騒がない方がいいと思うんですけどね。

キックボード、侮れません

何回かキックボードで通勤した道を、今朝は歩いてみました。 キックボードでしばらく通勤してみてはいたんですけど、 「このスピード、あんまり歩くのと変わらんのとちゃう?」 「ひょっとして俺って、いちびってるだけかも・・・」 とか思ってたんですね。…