世話人日記

「プチ・ブルベ山城100km」の公式ブログです。

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

三連休一番のいい天気ですね。 今7時半。少々寝過ごしましたが、これからひとっ走りしてきます。リカンベントでのダート走行、再挑戦です。昼頃までには帰って来る予定。 ダート走ってきました。山吹ハイキングコースと称する道で、ほとんどクルマも通らな…

朝、ちょっと小雨がぱらついていますが、自転車に乗りたい気分。 久しぶりに雨中走行。慎重に、行って来ます。

朝、寒い中を自転車で出勤。かなり道が混んでいて、いつもより5分以上通勤時間がかかりました。 これから年度末で忙しいから、車も増えるかな。

今朝、ちょっと近くの山を走ってきました。自転車マップの調査なんですけど、少々失敗しました。私のリカンベントではやっぱりダートは無理ですね。途中で引き返してしまいました。山道はMTBにかぎる。 ( あったりまえやぁ! ひとりツッコミ) 娘と二人で木…

歩行者優先信号

今朝はかなりぬくい。夕方からは雨になるそうな。どうやら少し風邪気味のようでもあるし、電車で出勤します。 「歩行者優先信号』横浜での話題。 歩行者用信号がいつも「青」で、車両用信号は車が通過するときだけ、センサーが車を感知して一時的に「青」に…

ユキヤナギの新芽が膨らんできました。アジサイにも新しい緑が芽吹いてきました。 今朝は暖かいです。もうじき春ですね。 なんやかんやの報道によると、自転車への風当たりが強くなって来ているような雰囲気。 いろいろと規制がかけられて、窮屈になるんじゃ…

嫁さん、新しい自転車気に入ってくれたようです。ちょこちょこと乗ってくれてます。とってもうれしいんですけれども、今まで乗っていた電動アシスト自転車をどうしようか?と言う問題が出てきました。もう6年も乗っているので、電装系がかなり痛んで来てい…

土曜日。仕事だったのですが、早い目に切り上げられたので帰りにちょっと寄り道しました。 ほんの少しお手伝いさせてもらっている自転車マップ作りの調査に、宇治の天瀬ダムまで走ってきたんです。 天気もよくて快適に走れましたが、以前走った時はきっつい…