世話人日記

「プチ・ブルベ山城100km」の公式ブログです。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

鈴鹿エンデューロ

プチ・ブルベの翌週の土日、23、24日に開催される鈴鹿エンデューロにエントリーしました。 種目は23日の6時間ソロ、オープンです。 今回もフットバイクで走るつもりなんですけど、今回で3回目ですね。 ところで過去の二回走った分、公式サイトに写真…

ストライダで通勤

今日は初めてストライダで通勤してみました。 なんと言っても、16インチのシングルギアの自転車ですから、スピードは出しにくいです。 20kmの通勤には、ちと快適さに欠けますかね。 でも、苦痛には感じませんし、一時間ほどで職場には到着しました。 十…

鈴鹿エンデューロ

秋の鈴鹿エンデューロ、参加受付が始まってたんですね。 一昨年は4時間ソロに参加。 おっそろしく暑かったんですが、4時間じゃちょっと物足りない感じがしましたね 昨年は8時間にソロで参加しましたけど、時間の都合で午前中だけの参加に終わっちゃいまし…

STRIDA!

6日、注文しておいたストライダLTが届きました。 ストライダの2010年モデルですよ。 今までのモデルより、ほんのちょっとパーツのグレードを下げたらしいんですけど、私程度の乗り手にとってはそんなもん影響ありませんし、その分かなり手頃なお値段…

通勤時にパンク!・・・折りたたみを注文。

先日、梅雨明け直前の暑い日でしたが、自転車での出勤途上に突然パーンという大きな音とともに後輪がバースト。 何があったのかしれませんが、タイヤが大きく裂けてました。 原因を追及したいところですが、なにせ出勤途中での話。まずは仕事場に行く手だて…