世話人日記

「プチ・ブルベ山城100km」の公式ブログです。

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

覚え書き

東京23区の人口が約870万人 京都市内の人口が約150万人 同列に論じちゃダメなんです!!って!

自動車での来場はご遠慮ください

いろんなイベント会場で、よくこんなお願いをしてますね。 いくらお願いしても、なかなか協力していただけない事が多いようですが、会場周辺に住んでる方々を初め、周辺の環境を考えれば当たり前のお願いですね。 私の住んでる京都は日本を代表する観光地な…

動きづらい・・・外弁慶でいきましょうか

12月のイベント。内輪では、どうも「しょせんイロもの」程度にしか捉えられていないようで・・・。 まったく違う部署の人間があげた企画です。 とりあげてもらっただけで儲けもの、ぐらいに思っていた方がいいのかもしれない。 それに、あんまり大きな声で…

本物のクリティカルマス

ほんとに自然発生的にたくさんの自転車が集まってくる状況。 作れるかな。 こんなこと言っちゃ、自然発生じゃないか。 むずかしい。 もし、そんな状況が現出したら、 ものの見方を変える人がでてくるかな。

京都、東山七条

東山観光の入り口は、五条でも四条でも三条でもありません。 東山七条が入り口。 というよりも、観光地としての東山界隈の南の端がここ、ってことですね。 京都駅からはいちばん近いですから、京都以外の人にとっては、まさに入り口です。 三十三間堂、智積…

12月6日 京都、東山

自転車乗りの皆さん。 ちょっと心に留めておいてください。 少々変わった所で、自転車イベントがあります。 京都の自転車風景を変える、起爆剤になるか・・・なってくれたらいなぁ・・・ 張り切り過ぎかな?