世話人日記

「プチ・ブルベ山城100km」の公式ブログです。

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱ、今のままでいきます

NPOとか形にこだわると碌なことがない。 普通のおっさんがなんかやってる、ってスタイルが私にはあってますし、続けやすいです。 これが値打ちのような気もします。 ただ主催「プチ・ブルベ山城100km実行委員会」ってのはなんとかしたいですね。 なんかいい…

事故った(というほどでもないんですが・・・)

通勤途上。近鉄の某駅近くの交差点手前。信号待ちしている車列の横、路側帯を走行中。 と、突然車の影から女の人がひょっこり! 不意をつかれた格好であわてて急ブレーキ!!! 時速17〜18kmぐらいでしたでしょうか、それほどスピードを出していなかったので…

実行委員会!

実行委員会といっても有名無実。 別段、会則とかを決めてるわけでもありませんし、役員がだれとかなんとかもありません。 どこか大きな組織に所属しているわけでもありません。 単なる自転車好きが、ゆるくつながってるだけです。 言い出しっぺが一人いて、…

スタッフはどういう人なのか?

アンケートの回答の中に「スタッフがどういう人たちなのかがわからない」 ってのがありました。 そういえば、主催「プチ・ブルベ山城100km実行委員会」ってのにも、なんにも説明がありませんね。 後で、ちょっとまとめます。

イベントはシンプルに

続けて行こうと思ったら、できるだけシンプルなものにしていかないとダメかな? っていつも思ってます。 主催者の器はしれたものです。 無理して手を広げても、全体が薄っぺらになるだけです。 もう一つ。 シンプルなイベントのほうが、便乗しやすいような気…

好き勝手やってます

なんでこんなイベントやってるのかって言うと、やっぱり自分がやりたいからやってるんで、誰のためでもないんですね。 私はこれからも「自分がやりたいプチ・ブルベ」をやっていくだろうと思うんです。 ですから、今はスタッフとして手伝ってくれてる人の中…

笑わないんでほしいんですけど・・・

NPO法人「チーム山城100km」 なんて名前がチラチラ頭をかすめてます。 まったく、なーにを考えてるんだか・・・

「自転車DO!cafe in 京都」

新風館で催された「自転車DO!cafe in 京都」行ってきました。二日酔いでかなり落ち込んでいたんですが、エネルギッシュな小林局長 や、チャーミングなプリンさんにもお会いできてうれしかったです。他にも環境市民の方や京のアジェンダの方、ツーキニストの…