世話人日記

「プチ・ブルベ山城100km」の公式ブログです。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

プチ・ブルベ お試し企画のたたき台・・・ご意見よろしく

秋に開催を考えているプチ・ブルベ、ちょっとたたき台を考えてみました。 今までとはかなり違って、さらに手抜きです。 100km走と、6時間(程度になると思います)エンデューロの要素が入ってる、と言えなくもないかな? まだまだ素案の段階ですから細…

夏の終わりの琵琶湖走 ・・・ キックボードはやっぱり遅いわ。

昨日、ほんとに久しぶりな感じがする好転に恵まれて、のんびりと琵琶湖畔を蹴り走ってきました。 大津から走り始めて、烏丸半島、守山、近江八幡あたりまでは快調に進み、長命寺の港。 東に入って太郎坊宮。742段の石段を登って参拝した後、中山道を通っ…

夏の終わりの琵琶湖走 ・・・ キックボードで琵琶湖一周

先日、パンクしちゃったせいで中途半端な走りになってしまったフットバイクでの琵琶湖走行。 明日、天気がよければ仕切り直しと行きます。 大津から近江八幡まで走って、その界隈をぶらぶら。 その後は彦根ぐらいまで足を伸ばしましょうか。 ぐるっと一周す…

11月の自転車イベント

ことしはサイクルモード大阪が開催されないそうな。 先に中止がアナウンスされていた、ローカルイベント「山吹MTBチャレンジ」とあわせて、 11月に近場で開催されていた自転車イベントが、2つも中止になったってことですね。 プチ・ブルベの日程を調整す…

復活するかも・・・のお知らせ

プチ・ブルベ、復活第一回に向けて、開催要領を見なおしております。 正直「なにを今更」って感じもしてるんですけど、ちょっとやってみたいこともありますのでね。 10月末の開催を目指していますので、興味を持ってくださった方がいらっしゃるようなら、 あ…

キックボードで琵琶湖一周・・・今回は途中まで

前々からやってみたかった、キックボードでの琵琶湖一周走行なんですけど、昨日、ちょっと試走してみました。 朝7時に大津を出発して、近江大橋をわたって東岸へ。 自転車道をひたすら北上して走ります。 お盆明けで国道はそこそこ交通量もあったようですが…