世話人日記

「プチ・ブルベ山城100km」の公式ブログです。

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

写真が少ない

今回、記録写真が少なくて困ってます。

自転車道

あの自転車道、なかなか快適です。 でも何度も走っていると、いろいろおかしなところも目につきます。 バイクの爆走とか、不法駐車とか。 走りにくい箇所もそこそこ。 ユーザーは、もっと声をあげなきゃね。

りかちゃんのおもいで

リカンベント通勤から小径車通勤に変わって早ひと月。 片道1時間。往復で2時間に通勤なんですけども、しばらくはかなり面食らいました。疲れ方が違うんです。 リカンベントの方が、格段に楽なんですよ。職場に着いたとき、帰宅したときのだるさが違うんで…

バイクサマーとか・・・

自転車道近辺なら、いろんなことができそうです。 プチ・ブルベ プチ・エンデューロ BMX等のストリート系バイクイベント 史跡巡りポタ 観光地グルメツアー 河川敷にコースを設定してのオフロード 四季彩館さんを使わせてもらえることができれば フリマや自転…

交流会とか・・・

アンケート結果を見せていただくと、やっぱり走った後の交流会とかが欲しいって声が多いようです。 走った後、みんなでわいわい盛り上がるのは楽しいですわね。 暑いときなんか、走った後のビールが楽しみ、ってな人も多いでしょう。私もその口ですけど。 で…

プチ・エンデューロ山城16h

まだ、アイデア段階の企画です。 これからつめていきますが、実現しない可能性も多分にあります。 ・プチ・ブルベ山城100kmと同時開催しようかと思っている走り屋さん向けの企画。 ・サイコンあるいはGPS等、走行距離を測定できるものが必須となります。 ・…

キャリーバイクレポート その5 実戦投入!

11月4日のプチ・ブルベ山城100kmにキャリーバイクで出場してきました。 スタッフ参加といいますか、事務局側ですから、100kmは走ってませんけど・・・。 なにやかにやと荷物を運ぶ必要があるので、キャリーバイクはちょうどいいわい、と張り切ってでかけまし…

カメラオヤジ

先日、テレビのニュースで「かにかくに祭」の模様が流されていました。 「かにかくに祇園はこひし寝るときも枕の下を水のながるる」の句で知られる 祇園を愛した 歌人 吉井勇を偲んで、毎年11/8に行われるそうなんです。祇園の白川辺にある歌碑に、舞妓…

出世?

リカンベントを手放して、もうぼちぼちひと月近くになります。 通勤に使う自転車も、普通の自転車に変わりました。 ※ かなりちっちゃいから、あんまり普通じゃないかもしれませんけどね。 http://www.smartcog.co.jp/Products/ant.htm リカンベントに乗って…

主催、運営について。

どうも、誤解されている方もいらしゃるようなので、ちょっと書きました。 http://www.luckyvillage.jp/yamashiro/aboutus.html

写真 ボチボチアップ

遅くなりましたが、ようやく写真のアップをはじめました。 まずは、木津・泉橋寺の記念撮影。 http://luckyvillage.pro.tok2.com/result_y100/2006a/y2006a-08.html

ヒヤリ・ハット

山城100kmでは毎回、参加してくださった方にアンケートへの協力をお願いしています。 かなりおおざっぱなもので、イベントと自転車道についての印象と、今後へ向けてのご意見や提言を聞かせてもらっているのですが、今回は新しい設問として「ヒヤリ・ハット…

収支報告とか、アンケート回答とか

ようやく収支報告がまとまりました。 アンケートの回答も、かなりいただけましたので、併せてごらんください。 「楽しかった」「また来ます」って書いていただけるとね、 うれしいですねぇぇぇ。 http://luckyvillage.pro.tok2.com/result_y100/2006a/result…

おかげさまで黒字です (^^)v

走行結果とか、収支報告。それに写真の公開なんかを進めて行かねばならんのですが、はかどりません。 仕事が遅くてごめんなさい。 収支の方ですけれども、参加料収入122,400円。支出121,394円。差し引き1,006円の黒字でした。 みなさん、ありがとう。 前回よ…

 準備できました。

あすは、よろしく。