世話人日記

「プチ・ブルベ山城100km」の公式ブログです。

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

フットバイクで、ブルベ挑戦・・・しまっせ!

右脚がプチッと切れて約1週間。 かなり回復し、支障なく歩くことができるようにはなりました。 ただ、走ることはまだできません。 ちょっと速く歩こうとするだけで、ぴくっと痛みます。 お医者さんには、切れた筋肉が繋がるのに3週間はかかる、と言われて…

取材受けました。

お昼休み。ミニコミ誌の方の取材を受けました。話題は自転車通勤のこと。2 とある環境団体さんに取材に行ったおり、ちょっと長い目の距離を自転車通勤してる人を紹介してほしい、と尋ねたところ私の名前を挙げられたそうな。 取材を受けたのはいいのですが、…

プチッ!ブルベ?!

今回の山城100kmでは少なくとも50km。スタッフの都合がつけば、100km走ってやろうって言う野望がありました。 回を重ねて今回で7回目になる山城100km。考えてみたら私、ほとんどいつも本部席にすわってるだけでね。いっぺんだけ、木津のスタッフとして南半…

取材?

帰宅して着替えているところに電話がはいってきました。 新聞関係の方から。 なんでも、自転車通勤している人を取材しているとのことで、ちょっと話を聞かせて欲しい、とのこと。 ちょうどいいから、プチ・ブルベの会場に足を運んでくださったらありがたいん…

フットバイクレポート また筋肉痛

フットバイク。 先週は走れなかったので、まるまる2週間乗れてませんでした。 で、そろそろyamashiro100kmも開催日が迫って来たので、一度全コースを通しで走っておこうと思ってました。 早朝にでかけようと準備をしていたのですが、なにやかやとやることが…

難問解決!ご近所の底力「暴走自転車」

NHKの情報番組で自転車問題について語られるそうな。10月7日。朝10時5分から --にっぽんの底力 難問解決!ご近所の底力「暴走自転車」-- http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2007-10-07&ch=2...番組紹介文を見る限りでは・自転車…