世話人日記

「プチ・ブルベ山城100km」の公式ブログです。

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

本部確保

11月4日。大会本部を確保しました。 宿泊室も押さえました。

福井にも自転車タクシー

敦賀でも走り出すかも? http://www.hokuriku.chunichi.co.jp/00/fki/20060829/lcl_____fki_____008.shtml

飲酒運転は即懲戒免職

先の事故を受けて、市長が言ったそうですね。 これが、全国に広まればいい。

福岡のこと

また、飲酒運転での痛ましい事故。 いつまでたっても、いつになっても改まらない。 甘えるなよ。みんな。 自動車の運転は、とても特別な事なんだってことをもっとみんな考えてほしい。 1トンを越える鉄のかたまりを人のたくさんいるところで転がすんです。 …

ブルベ断念

8月26日の堺300km。9月9日の400km。共に日程的に都合がつかず参加断念。 アントで伝説作ったるつもりやったのに・・・な〜んてね。 また、挑戦します (^^)v

コミュ立ち上げ

mixiに プチ・ブルベ山城100km のコミュを立ち上げました。 前回までの「企画練り上げ掲示板」に相当するものです。mixi会員の皆さん、ご意見、ご要望、参加者相互の情報交換等に御利用下さい。

お金のやりとり

参加費の徴収にはいつも頭を悩ませます。 こぢんまりしたイベントですから、参加費は当日いただいてもいいようなものなんですが、受付業務がかなり大変になります。 事前に支払っていただければ、こちらの手間は省けますが、参加者に振込手数料とかで、無駄…

最初の決定事項

イベント名:第5回プチ・ブルベ山城100km 開催日:2006年11月4日(土)雨天決行。 ※ 午前0時現在において「京都府南部地方」または「山城中部地方」に気象警報が発令されている場合は中止します。 主催:プチ・ブルベ山城100km世話人会 実施内容:100km、あ…

スタッフ募集

山城100kmは、すべてボランティアスタッフによって運営されております。 興味のある方、いっしょにゲームを作りませんか? 当日スタッフができなくても、準備段階だけの参加も歓迎です。色々と細々した仕事はありますので。 山城100kmでは、一般参加者とスタ…

ぼちぼち本気で・・・

開催予定日まで3ヶ月を切っちゃったんですね。 ぼちぼち本気で準備を進めないといけませんね。 今回は、前回の事故を踏まえて警察への届け、ならびに地元へ事前にお知らせすることが必要です。また本部として使わせてもらう予定の四季彩館さんにも、できる…

演出過剰

いまさらボクシングの話でもないんですけど・・・世界タイトルマッチ。 私はフツーのオッサンですから、12Rも二人っきりで殴り合うだけの体力と根性には単純に感心します。 やっぱりプロボクサーってのはバケモンだな、と。すごいなぁ、と。 判定があいまい…

懇親会

「一緒に飲んだ人に賠償命令 飲酒死亡事故で」 埼玉県坂戸市で2001年、飲酒運転の車にはねられ死亡した大学生=当時(19)=の遺族が加害者の男(37)のほか、一緒に飲酒した同僚の男性(33)、飲酒運転を知っていた妻らに計約8100万円の損害…