世話人日記

「プチ・ブルベ山城100km」の公式ブログです。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

キックボードでビワイチ その2 エントリーしました

来年3月13日に開催される、びわ湖一周ロングライドにエントリーしました。 3つのジャンルを合わせた定員が2000人って言う大所帯のイベントなんですけど、こんなたくさんの自転車が集まるイベントに参加するのは、公道イベントでは初めてですよ。 今…

キックボードでビワイチ その1

先日のプチ・ブルベでは、コース下見や当日の脚として久しぶりに自転車でまとまった距離を走りました。 せいぜい一日60〜70km程度ですけど、全然疲れが出ないんで驚きました。 これがキックボードだと、かなり疲れたはずですからねぇ。 やっぱり自転車はよ…

第13回プチ・ブルベ山城100km 無事にお開きしました

11月22日に開催された第13回プチ・ブルベ山城100km(PBY100)は、好転に恵まれ無事にお開きを迎えることが出来ました。 みなさん、ありがとうございました。 当日の参加者は63名。最年少は8歳、最年長は68歳。参加者の平均年齢は46歳。 参加車種はロードバ…

プチ・マス3000

PBYのスタート車列に並びませんか? 背割堤プチ・マス3000 イン プチ・ブルベ 発生の噂 - petitbrevet Yamashiro100km

第13回PBY100は明日、11月22日に開催されます

毎度同じことしか書きませんけど、PBYはすこぶるシンプルなイベントです。 っていうか、ほんとに一人でただ走るだけなんで、別段イベントに参加しても特別なことがあるわけじゃないです。 強いて言うなら「いっしょになにかしてるのかなぁ」って雰囲気を味わ…

身体が鈍ってます

間近に迫ったプチ・ブルベ。世話人は走りませんけど、集合場所まで走ったり、公園内をウロウロしたりとそこそこ動きまわります。 ところがここひと月ほど、身体を動かすのを怠っていましてね。 身体が重いこと重いこと。 昨日久しぶりに木津川堤を走ったので…

プチ・ブルベよりおしらせです その2

今回はコースについてひと言。 プチ・ブルベのコースは基本的に自転車道を使いますからとても走りやすいです。 でも、所々わかりにくい所もあるにはあります。 と言うか、初めて走る方はたいていどこかで迷います。 スタッフがたくさんいるサービス満点のイ…

プチ・ブルベよりおしらせです その1

参加申し込みして下さった方に向けて、ご案内メールを出してます。 メールを受け取れない方もいらっしゃるようなんで、こちらにもほぼ同じ文章を記しておきます。 もう開催日まで間もないのですが、これから、ちょこちょことお知らせをお送り して行きますの…

第13回プチ・ブルベ山城100km 11月22日開催予定

ほぼ半年ぶりの更新ですね。 11月22日に 第13回プチ・ブルベ山城100km 開催予定です。 毎度代わり映えしないイベントですけど、かわいがってくださ立ている方もいらっしゃるようで、今回もリピーターの方が多いです。 それから、小さいお子さん連…