世話人日記

「プチ・ブルベ山城100km」の公式ブログです。

2013-01-01から1年間の記事一覧

キックボードでダート走行・・・山吹MTBチャレンジフェスタに初参加!

23日の祝日に、京都府南部の井手町で開催された「第20回 山吹MTBチャレンジフェスタ」に参加してきました。もちろんフットバイク。 ビックリするような快晴でしたけど、何度も参加している方に聞いたところによるとこんないい天気の日は珍しいとのこ…

キックボードでダート走行・・・足(の裏)が心配

先週、山吹MTBのチャレンジフェスタのコースを一部走って来ました。 ま、いつもトレーニングで走っているところなんですけどね。 痛めていたふくらはぎも問題なく回復したみたいで、時間さえ気にしなければ十分走りきれるコースですね。 こんどのイベント…

今週のお題「スポーツの秋」

・お年寄りの体力向上が著しいとのこと。 ・子供たちの体力低下にも歯止めがかからないとのこと。 ・オリンピックでのメダル獲得に国をあげて取り組むとのこと。 ・金と時間がある人は健康で長生きする。 ・余裕がある家庭に生まれた子供はスポーツ教室とか…

キックボードでダート走行・・・MTBチャレンジフェスタ エントリー

秋の鈴鹿エンデューロは参加できませんが、来月末に開催されるMTBチャレンジフェスタってのにエントリーできました。 かなり歴史のある地元密着のちっちゃいけど楽しそうなイベントです。 会場は家から自転車で30分ほど走れば着くぐらいのご近所さんな…

Facebookページを公開しました

今のところツイッターとほぼ同じ内容なんですけどね。 https://www.facebook.com/Yamashiro100km

ホームページ更新中

プチ・ブルベのホームページ、ぼちぼちと更新しております。 今日は「イベントの概要」ページをアップしました。 これからページの更新情報はツイッターが主になると思いますので、この日記は遅い情報になってしまうかもしれません。ごめんなさい。http://pe…

新しいホームページ

もろもろの事情で世話人のテンションが下がってしまい、2010年に第10回を開催したのを最後にしばらく中断しておりました「プチ・ブルベ山城100km」 そろそろ復活してもいいかなぁ、とか考えています。復活すると言ってもまずはウェブサイトの再構築…

キックボードでサーキット・・・秋は断念・・・と思ったら、まだ大丈夫みたい

今回はソロでも8時間にエントリーできるようです。 泊まりがけでいく必要がありますけど、これが最後ってことで頑張ってみようかしらね。

キックボードでサーキット・・・秋は断念

秋のスズカエンデューロの参加案内が届いてからしばらく悩んでいたんですが、今日ようやく決心がついて申し込みしようと思ったら、すでにソロでエントリー可能な4時間エンデューロは定員に達してました。残念。 次の春まで前回のリベンジはお預けですね。

コロッセオ周辺を通行止め

8月5日の新聞によると。3日からローマのコロッセオ遺跡の周辺道路を公共交通機関等を除いて通行止めにしたとのこと。 歩行者の他、路線バス、タクシー、自転車などに通行が限られ、最高速度は時速30キロに制限されたとのこと。 まだ交通規制の範囲は限…

キックボードでサーキット・・・やっぱり悔しい

今日は医者に行って来ましたが、どうやら肩をやられちゃったみたいです。上にあがりません。 古傷が衝撃で悪化したんでしょうかね? レントゲンで診ると剥離骨折しているか靭帯を痛めちゃったかしたみたいですが、はっきりしないので明日、改めてMRIで診ても…

キックボードでサーキット・・・事故りました・・・

18日の鈴鹿エンデューロ、天気も快晴で絶好のレース日和でした。 6時間の部にソロでエントリーして快調にラップを重ねていました。ま、所詮はキックボードですから自転車の半分位のペースだったですけどね。午前中の3時間で10周。午後からはさすがに疲…

キックボードでサーキット・・・天気はよさそう

いよいよこの週末に迫ってきた鈴鹿エンデューロですけれども、どうやら土曜日の天気はよさそうです。 2、3日前の長期予報では18日は雨っぽかったのでテンションが下がっていたんですけど、雨は日曜日に回ったみたいですね。日曜日に出場する方には悪いん…

キックボードでサーキット・・・参加証届きました

先日、18日の鈴鹿エンデューロの参加確認証が届きました。 残念ながら仲間なんていませんから寂しく6時間ソロですよ。 ま、年に一度、あるいは二度の体力測定みたいなノリで参加してますし、とにかくキックボードで思いっきり走れることなんてそうそうあ…

キックボードでサーキット・・・トレーニング継続中

風邪が治ってからまた早朝トレーニングを復活させたんですけど、連休の2日目にはちょっとハードなメニューをこなしてきました。京都府南部の井手町というところから峠を越えて和束町というところまで足を伸ばしてみたんです。距離にしたらいつもより5kmぐ…

「バイクサマーの記憶」整理を続けています

2002年の第2回バイクサマーについての記録を整理しています。 内容については、元々ホームページに掲載していたものをこのブログに引っ越したものと同じですけど、改めてホームページとしてまとめました。 この年は、いろいろとあったなぁ。 http://luc…

地震・・・まったく気づかなかった・・・

昨日の淡路島での地震、私の住んでいるあたりも震度4程度の揺れがあったのですが、恥ずかしながらまったく気がつきませんでした。 いつもだったら震度1程度でもぱっと目が覚めるぐらいに敏感なんですけど、あの日はちょうど朝錬でフットバイクで走ってたん…

facebookにFootbikeのページが!

facebookのページを検索していたらfootbikeって名前のページがいくつかありました。 仲間に入れてもらおうか? それとも日本版をつくっちゃおかな (^^)

キックボードでサーキット・・・トレーニングが軌道に乗ってきました。

暖かくなるに連れて朝トレが楽になってきました。 毎朝、ちょっとした坂を30分程度登ることを日課にしようとおもって続けているんですが、ようやく軌道に乗ってきました。なんとか習慣化できそうです。 鈴鹿エンデューロまで2ヶ月を切りましたけど、今ま…

キックボードでサーキット・・・今年も鈴鹿で走ります。

春の鈴鹿8時間エンデューロ、先日ようやくエントリーしました。カテゴリーは6時間ソロ・オープンです。 去年の秋の8時間ソロは雨にたたられて不完全燃焼でしたから、今度はおもいっきり走りたいですね。

久しぶりに坂トレ

今週の日曜、久しぶりにフットバイクで坂道トレーニングを敢行しました。 この一週間程自転車で走っていたとはいえ、なまった体はまだまだ本調子ではありません。走り出すまでは内心はらはらものだったんですが、思ったより体が動いたのでちょっとほっとしま…

鈴鹿エンデューロ

春の鈴鹿8時間エンデューロの参加申込書が届きました。今年は5月の18、19日だそうな。 今回もフットバイクで6時間ソロに挑戦しようかな? 秋は雨にたたられてテンションがあがらず不完全燃焼でしたからね、もう一度思いっきり走ってみたいって気持ちは…

今年は何ができるかな?

あけましておめでとうございます。 京都南部は寒いですけれども静かないいお正月の朝を迎えることができました。 今年はいろんなことに挑戦していけたらいいなぁと思っているんですが、手始めにというわけでもないんですが、昨年末にようやく参加したfaceboo…