世話人日記

「プチ・ブルベ山城100km」の公式ブログです。

2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

蒸し暑いですね。夕方からは雨になるとか。でも朝はいい天気。ブルベ300に向けて、ちょっと意識した走りってやつを始めてみます。帰りは、雨でも走ってみようか?それじゃ、行って来ます。 帰りはひさしぶりに雨中走行してきました。やっぱりこわいですね…

ロードに乗ってる夢を見ました。 とっても軽くて快適。やっぱり自転車はこれやで!とか言いながら悦にいってます。 朝、5時頃にすっきりとお目覚め。なにやら浮気したあとみたいな気分。 リカちゃんゴメン。(って、浮気なんてしたことありませんよぉ。)

気持ちよく走れそうです。 昨晩は、公私でばたばた。ちょっとお酒も飲んじゃいました。それじゃ、ぼちぼち行って来ます。

週末はちょっと飲みましたけど、日曜日はなんとかがまんできました。私にとってはプチ・修行ってところか。 昨日の日記にご紹介した本。対談集ではありますが、加藤画伯のエッセイが主で、対談は従、という構成でした。このエッセイが面白い!この方、心底自…

かの国では、自転車でぶらぶら散歩が出来るんだろうか。 かの国から着た子供たちは、この国にあふれかえるモノと情報に触れたとき、なにを感じるだろうか? 今日は娘とちっちゃい自転車にのって図書館へ。サイクルスポーツに載ってたアースディライドの記事…

文章修行

Yamashiro100の案内ページをまとめようとしているんですが、なかなか進みません。今更ながら、簡潔でわかりやすい文章を書く事の難しさを味わってます。 人に見てもらう事を目的に書いているこの日記。文章修行にはうってつけだと思うのですが・・・。成長が…

昨日で、4日連続アルコールを抜き。2月のブルベ以来、こんなにお酒飲まなかったのは久しぶり。マジ、体調がいいです。朝、目覚めがすっきりするのがうれしい。次に飲むときは、すんごくウマイんだろうな、とニマニマするのも楽しい。・・・今までがアル中…

いい天気ですが、こんな日に限って自転車にのれません。ちくしょう!今日も酒抜くぞぉ!うぉぉ!←禁断症状? えっと。断酒って言ってもさすがに堺612まではちょっと無理そうなんで・・・。しばらくは平日だけ抜きってことです(^^ゞ 今日は歯医者さんに行…

昨晩より断酒開始 帰宅時。いつもと違う道を走ったら迷った・・・。ミスコースまでブルベモード。 ストレッチ1セット。素振り100回。腹筋30回。指立て20回・・・。ビール飲みたい・・・。 今日はここまで。堺612まで、どの程度体を戻せるか。こう…

連休明け。どこにも行けず、自転車にもほとんど乗れなかったけど、中身の濃い一週間でした。 また、日常が始まりますね。ほんじゃ、ぼちぼち出勤します。

ラジオ出演・クリティカルマス

KBS京都出演の話。続きです。 すみません。またクリティカルマスの話です。 繰り返しますけれどもクリティカルマスというのは一つのチームじゃないのです。「大阪マス」とか「京都マス」とか便宜上呼んでいますけれどもね。ですから「クリティカルマス」とし…

ラジオ出演・クリティカルマス

KBS京都出演の話。続きです。 いよいよ本番。スタジオ入りです。男前とべっぴんさんという二人の若いアナウンサーさんコンビが待ってます。挨拶を済ませ、りょうさんと私の名前を確認して、からスタートです。ちょっとどんな感じだったか思い出しながら書い…

ラジオ出演・クリティカルマス

KBS京都出演の話。続きです。 今回のラジオ出演ではクリティカルマスについて語ってほしい、ということでした。 ラジオ出演の話。もとより私のところへ直接話が来た訳じゃなくて、クリティカルマス京都のサイトを運営していらっしゃる方に出演依頼があり、そ…

ラジオ出演

先月の29日。KBSラジオ出演の話。続きです。 小さな自転車を電車に積んで出かけた先は、御所の西隣にあるKBSホールというところ。今年で29回目を迎える交通安全キャンペーン「カタツムリ大作戦」.ホールの前では募金を呼びかける声がにぎやかです。いろ…