世話人日記

「プチ・ブルベ山城100km」の公式ブログです。

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

キャリーバイクレポート その4 走行性能?

土曜日に、プチ・ブルベの下見を兼ねて木津川自転車道を走って流れ橋まで行ってきました。 距離にして、片道6km程度だと思います。 特筆すべき点は、これと言って無いように思えました。 普通の、ちょっと走りにくいミニチャリです。 あえて言うなら、 ・前…

キャリーバイクレポート その3 折り畳み

メーカーさんの広告によると 「組み立て約30秒」「折りたたみ約15秒」 とあります。 すんごく、簡単そう。 「従来の折り畳み自転車は、折り畳み動作が大変難しく、特に女性にはほとんど折り畳むことが出来ませんでした。」 てなことも書かれています。 と言…

さよならリカちゃん

本日、長年通勤に付き合ってくれたリカちゃんを、もっと大事に使ってくれそうな方に 引き取っていただきました。 たぶん、こんど会うときは、見違えるようにキレイになってると思います。 元気でね。

キャリーバイクレポート その2 比べてみると・・・。

通勤に使っているスマートコグのアントの重さも量ってみました。 ノーマルに、前後のフェンダーとエルゴグリップを加えた状態です。 これで13.7kgという数字がでました。 キャリーより重いやん!? 手でもった感じは、キャリー君の方が、ずっしり重さを…

キャリーバイクレポート その1

今朝、重さを量ってみたところ、13.1kg という数字がでました。 案外、重くない。 がたいが小さいせいか、もっとすごく重たいように感じたんですけどね。 まぁ、これでもじゅうぶん重たいんですが。 余分なもの取り外したり、パーツを換えたりしたら、実…

受付締め切り

定員に達したので、締切らせていただきます。 多数の申し込み、ありがとうございました。

キャリーバイク

新しい三輪車。 ゆうべちょこっと乗っただけですけど、意外によく走ります。 キワチャリみたいな走りを想像していたんですが、もっとスムーズです。 前三輪というものにはちょっと慣れる必要があるかもしれませんが、さほど違和感もありません。 つくりもし…

 新しい自転車 → 届きました。

今日中に手元に届く見込み。 → 帰宅すると,玄関先に段ボールの箱が! いよいよ私も、トライクオーナーですよん。 さっそく組み立てて試乗。 ちょこっと乗っただけですけど、善くも悪くも想像以上。 自転車乗りが作った自転車とは違うような気がしますね。 …

まもなく定員。

2006.10.17 06:30現在申込者 92チーム 119名(男性102、女性17) 間もなく定員に達します。 本日中に申し込まれた方は受けつけさせていただくつもりですが、定員を超えた方が多い場合は、参加をお断りすることもあります。 ご了承願います。

 もうじき定員です

おかげさまで多数の方が申し込んで下さってます。 今朝の時点で89名。 受け付けしめきりは一応10月20日に設定しておりますが、定員になりしだい締切ります。 定員は120名。もうすぐです。

新しい自転車注文♪

先日受けた試験、まだ結果は出てないんですが、とりあえず終わったってんで自分にご褒美。 ちょっと変わった自転車で、前から気になっていたものですが、使い物になるかどうか不安でしてね。 なかなか購入を踏み切れなかったんです。 それに、まだ実物を見た…

 コース案内

若干修正。 http://www.luckyvillage.jp/yamashiro/y100-02.html http://www.luckyvillage.jp/yamashiro/y100-021.html http://www.luckyvillage.jp/yamashiro/y100-022.html

アンケート

プチ・ブルベでは、毎回参加してくださった方にコメントをいただいてます。 いただいたコメントは、ほぼ原文のままHPに掲載していますが、ご覧いただければ わかるように、好意的なものがほとんどです。 うれしいですね。 とても励みになり、ありがたいで…

申し込み状況

2006.10.04 01:00現在申込者 24チーム 33名(男性27、女性6)

申し込み状況とか

2006.10.03 05:15現在申込者 19チーム 26名(男性21、女性5) 申し込んで下さった方へ、受付確認メールをお送りしなくちゃならんのですが、ちょっと手間取っています。 もう少しお待ち下さい。 ごめんなさい。

受付開始

2006年秋の山城100km 本日より受付開始です。 http://www.luckyvillage.jp/yamashiro100.html