世話人日記

「プチ・ブルベ山城100km」の公式ブログです。

 
朝。びっくりするような光景を目撃。
いつものように、自転車で職場へ向かっていると、後ろからおじさんの乗ったママチャリがついてきました。
おじさん、そんなに急いでいる風でもないのですが、すごく速い!
あっというまに、私を追い抜いてぐんぐん走って行きます。
道はかなり混んでいまして、路肩走行を強いられていたんですけれども、さーっと横をすり抜けていっちゃいました。
その後、今度はセンターライン近く。ほとんどセンターライン上だったような気がします。とにかく車道のど真ん中をぐいぐい走って行きます。
もちろん、信号は見事に無視してですが。
30代半ばくらいの男の人でしたね。
なにやら目線がどっかいっちゃてるような気がしないでもなかったですが・・・。
こんな人、自動車運転している人にとってはたまったもんじゃ無いでしょうね。
こんなんがいたら、自転車が目の敵にされても、しかたないですよ。