世話人日記

「プチ・ブルベ山城100km」の公式ブログです。

バイクサマー行きます

 
昨日の帰り道。折れたしポークを張り替えてもらおうと、自転車屋さんに寄ってきました。リカンベント屋さんです。お店に行くたんびに新しいタイプの自転車があって、いつもびっくりさせられます。身長2m以上ないと乗れないんじゃないの?と思うようなとってもシンプルなリカンベントとか。なんかF1マシンみたいなトライクとかがありましたよ。
さて、スポークが折れたんですけど、ってお話を始めると店長さんが「ちょうど良かった。例のものようやく手に入りました。明日、電話しようと思ってたところです」とおっしゃる。ありがたい!1月の終わり頃に壊れて、注文してから半年。ようやくチェーンアイドラーが手に入荷したそうなんです。それとシートを固定する金具も。これで、しょちゅうチェーンが外れることから解放されます。かなりストレス溜まっていたんですよ。堺200および300のときも、チェーンが外れには泣かされたんですけど、これでもう大丈夫ですね。400にエントリーするか?
スポークは全部張り替える必要があったので、修理に少々時間がかかります。自転車はお店に入院させてもらって、日曜日に退院の予定。うれしい。
 
本日のバイクサマー。ちっこいヤツでおじゃまします。みなさん、会場でお会いしましょう。大阪はいい天気になりますよ。「連れもって」に参加できないのが残念!