世話人日記

「プチ・ブルベ山城100km」の公式ブログです。

キックボードで丹後半島 ・・・ 参加しようかと思ったら

丹後半島を一周するサイクリングイベント

海の京都 TANTANロングライド2014

おもしろそうなので行ってみようかな、って思って開催要綱を見てみると、

 

4.装備および自転車の形状について。
 ・小径車(変速付きを除く)・リカンベント・電動アシスト自転車・ママチャリは不可。
 ・前後のブレーキが完備されていること。
 ・タンデム車をふくむ2人乗りの禁止。
 ・DHバーの装着は禁止。
 ・ヘルメットは必ず着用すること。
 ・ライト( 前照灯) の装着、トンネル内では必ずライトを点灯すること。

 

って書いてありました。

電動アシスト自転車の規制はいいとしても、小径車やリカンベントも参加させてもらえないのですね。まだまだ認知されていないんですねぇ。

ストライダを持っていって、ふらふら走ってもおもしろいかなぁとか思っていたのですが無理ですね。

 

でも、この開催要綱を見る限りでは私のフットバイクは参加できますね。

前後ブレーキはきっちりついているし、二人乗りでもないしね。

ま、あんな自転車、主催者側も想定していないでしょうけどね。

迷惑かな?