世話人日記

「プチ・ブルベ山城100km」の公式ブログです。

走り初めはフットバイク

正月2日目は元旦よりもさらにいい天気。

京都南部は春の陽気でした。

暖かいのはいいんですが、この陽気は度が過ぎてます。

田んぼでは、稲を刈ったあとに青々と新芽が伸びてますし、

田んぼのあぜ道にはたんぽぽが咲いてました。

 冬枯れの風情なんてどこにも見当たりません、

ここまで来ると気持ちが悪い。

 

そんな暖かい日和のお昼ごろ、上りを含めて40kmほどキックボードで走ってきのが今年の走り初めです。

40kmを16km/hの巡航速度で走りましたけど、3月までに20km/hまでスピードアップなんてできるわけ無いでしょうねぇ。

キックボードでビワイチイベントは、やっぱり無理かなぁ。

制限時間がもうちょっと長けりゃ何とかなりそうなんですけどね。

やっぱり、ストライダで行くしかないかなぁ。