世話人日記

「プチ・ブルベ山城100km」の公式ブログです。

便乗大歓迎! でも、一言だけ・・・

PBY100は、言うまでもなくいたってオープンなイベントです。

どなたでも大歓迎。

チームの走行会のついでとか、久しぶりに仲間で会う待ち合わせ場所とか代わりとか、そんな風に参加して下さったら嬉しい。

そんなに構えて走るイベントでも無いですから。

 

もちろん、便乗イベントも大歓迎です。

そこそこ人も集まりますから、面白い企画があるんならやっちゃってください。

ただし、それぞれのイベントはそれぞれで責任持ってくださいね。

それから集合場所の背割堤は商業行為は禁止されてますから、その点はご注意くださいよ。

 

と、こんなことを言いながら、あんまりオープンじゃないことも言いますね。

このプチ・ブルベは、世話人の個人的な遊びです。

世話人の好みがはっきりでてるイベントで、言ってみれば「世話人がルール」なんですよ。

ですんで、便乗歓迎って言ってますけど「こいつは協力できません」ってお断りすることもあります。

具体的に言うと、

 

・特定の政党に関する活動

・特定の宗教に関する活動

・民族差別、人種差別に代表される差別的活動

 

この三つですね。

あと、世話人が「ちょっとそれは困る」って思った場合も、協力をお断りするかも知れません。

 

どなたがどんな思想信条を持っていても文句は言えませんけど、

プチ・ブルベの中に持ち込むのはおやめください。