世話人日記

「プチ・ブルベ山城100km」の公式ブログです。

キックボードでサーキット ・・・ お腹いっぱい

キックボードで鈴鹿サーキットを走ってきました。

いやぁ疲れた。

8時間エンデューロ、ソロ部門に参加したんですが、5時間ほど、10周で切り上げて帰ってきました。

明日から、プチ・ブルベの準備もあるんで体力を温存して・・・というのは言い訳で、5時間でいっぱいいっぱいでした。完走できませんでしたけど、サーキットを堪能できたので満足してます。

今日の鈴鹿は天気は良かったのですが風が強くてね、必死で走っても汗もかかないぐらい。

その風が、登りのところで向かい風になる嫌な状況。

みなさん苦労していたようですが、フットバイクは並の自転車以上に風に弱いんでね、ヘロヘロになりました。

 

運営側の話によると、今回は初めて参加する方が多かったみたいです。そう言えば、お腹がぽっこりしたおじさんが目立ってたような気もします。あ、これは今までもそうでしたかね。

きぐるみや仮装も少なかったように思えましたが、そろそろ参加する人も代替わりしてるいるのかもしれませんね。もう15回目ですもんね。

 

私も、今回を最後に、ソロでの参加は卒業することにします。

誰かに誘われたりしたら、心がゆらぐかもしれませんけど、ソロでの参加は今回で打ち止めです。

めったにサーキットなんて走れませんからね、いい経験させてもらえました。

 

ありがとうございました。