世話人日記

「プチ・ブルベ山城100km」の公式ブログです。

プチ・エンデューロ山城16h ・・・ おもしろいでしょうか?

プチ・ブルベ山城100kmと同時開催しようかと思っている企画。

以前から温めていて、実現できていない企画です。

サイコン、GPS等の走行距離を測定できるものが必須になります。

 

たぶん、今回はできないとは思うんですけどね。

 

イベント概要

・16時間でどれだけ走ったかを計測して記録します。

・スタート地点は任意。チェックポイントとゴールだけを定めます。

・イベント当日の午前0時をスタート時刻に設定し、計測を開始します。実際に走りだす時刻は任意です。

・複数のチェックポイントを設けて通過を義務付けます。チェックポイントまではどこを走ってもかまいません。

・ゴール地点でサイコンなどをチェックし、総走行距離を記録し、公開します。

・走行距離による順位付けなどは行いません。表彰等も無しです。

・ゴールの場所、開設時間は同時開催予定のプチ・ブルベと共有します。

 

午前零時に計時開始。ゴールの締切は16時。

で、形の上は16時間耐久ラン。

実態は長距離単独サイクリング。

プチ・ブルベでは物足りない人にはいいかも。

遠方から自走で京都までいらっしゃる方がいたら、それがそのままイベントになっちゃいますね。

 

レースと勘違いする人が出てきちゃぁ困るんですがね。

おもしろいでしょうかね?