世話人日記

「プチ・ブルベ山城100km」の公式ブログです。

プチ・マス ・・・ もし、世話人がいなくても ・・・

一昨日の晩、なんだか寒気がしてきて、おまけに頭痛もしてきました。

こりゃ、風邪でも引いたかな?って思って早い目に寝床についたんです。

早く気がついたから、一晩ゆっくり寝れば治るだろって思っていたら、なんのことはない、

熱がどんどんでてきて、その夜のうちに39度4分(!)まであがりました。

翌日お医者さんに診てもらったのですが、どうもインフルエンザでもないようなんです。

原因がはっきりしないので検査をした上で、とりあえず解熱剤を処方してもらいました。

で、今朝になったらケロって治ってます。

検査結果も特に異常なし。

検査結果は出てないけど、たぶん、時節柄インフルエンザだろうってことで薬を処方してもらいましたけど、先生も首を傾げてます。

何だったんでしょうかね?

 

で、プチ・マスです。

世話人は、プチ・マスをやろうよって呼びかけていますけど、不測の事態で世話人が現場に行けないこともあります。

けど、もともとプチ・マスは、特にリーダーとか主催者とかはいないもの。

たまたま自転車を留めてぼんやりしていたら、なんとなく後ろにもおんなじような人がいて、

気がついたら列ができちゃった・・・てなイメージなんです。

 

ま、気が向いたら来てください。