世話人日記

「プチ・ブルベ山城100km」の公式ブログです。

プチ・マス 午前は2台、午後は7台

12日のプチ・マス。

11時からはベテランサイクリストのおじさんと、ストライダに乗った私が、見頃をかなり過ぎた玉川の桜並木を遠くに眺めながら、ぽかぽか陽気の春の風情を楽しんでました。

ほんと、昆布茶でもあればぴったりくるような雰囲気でした。

 

14時からの2回目は、午前に来てくれたおじさんに加えて、タンデムのご夫妻が参加。

私はキックボード。

当初、流れ橋の北側の道路脇に並ぼうかとも思ってたのですが、かなりの数が集まらない限り目立ちませんし、集まったら集まったで通行妨害になっちゃいそうなので、流れ橋休憩所のあたりに場所を変えました。

自転車3台、4人で、ほぼ掛けかえ工事が終わった流れ橋を眺めながらまったりしていたのですが、ちょっと珍しいキックボードやタンデムってのありますから、興味をもって声をかけてくる人もそこそこいらっしゃるわけです。

私も、面白がってもらうのは大好きなんで、すぐに「乗ってみませんか?」って声をかけたりするものですから、ちょっとした「キックボード & タンデム自転車試乗会」みたいな雰囲気になっちゃいました。

で、そんな風に興味を持ってくださった若いサイクリストグループの方たちの4台を加えて、

7台の自転車が並んだところで解散。

 

プチ・マス。ささやかどころじゃないほど、こぢんまりしてるんですけど、ボチボチと大きくなりそうな気はしてるんですよ。

 次回は、修復なった流れ橋にずらっと並ぶってのはどうでしょうかね?