世話人日記

「プチ・ブルベ山城100km」の公式ブログです。

 
昨日の新聞広告にありました。「自転車だからこそ楽しめる京都の見所満載のガイドブック」だそうですよ。まだ、読んでませんから、中身については何とも言えませんけどね。山城へいらっしゃる前に、チェックしますか? http://www.mitsumura-suiko.co.jp/
 
前に少し書きましたけれども、ターボさんのある宇治橋通商店街で5月に行われた交通社会実験。アンケート結果が公表されたそうな。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040723-00000009-kyt-l26
 
明日、京都市の環境保全活動センター、京エコロジーセンターにおいて「マンガをかいてごみをへらそう」ってタイトルで子供向けのワークショップが開かれます。じっさいにゴミの収集に携わっている人の話を聞いて、それからみんなでマンガを描くんだそうです。講師は環境漫画家ハイ・ムーン先生。(京都大学環境保全センター教授、高月先生です。)このワークショップに、村の絵描き(妻です)がお手伝いにいきます。具体的に何をするのかわからないのですが、子供達といっしょに絵を描いてくるのかな?楽しそうですよ。娘は年齢が足らないのでちょっと参加はできないみたい。http://www.miyako-eco.jp/ivent/ivent.htm#13
 
私の日記、これから絵の雰囲気が変わってくるかもしれませんよ(^^)v