世話人日記

「プチ・ブルベ山城100km」の公式ブログです。

 
台風一過の快晴です。それにしてもすごい風でしたね。被害に遭われた方、お見舞い申し上げます。我が家の近辺ではおかげさまで大きな被害もなく、ほっと一息ついているところです。
足の具合もどうやらよくなってきました。今日から自転車通勤復活です。いっとき激減していたミミズ達もどうやら復活の兆し。なにか、いいことありそうな予感。それじゃ、ぼちぼちお出かけ準備。
久しぶりに自転車通勤。まだ少し足に腫れが残っているので、ヒヤヒヤしながらの走行です。ペダリングは快調でしたが、まだときどきひっかかるような感覚が足首にあります。回転をあげるのが怖い感じ。ゆっくり走ったのと、途中チェーンの具合がわるくなったりしたのとかで、ちょっと遅刻しました。とほほ。帰りも慎重に。いつもは往復2時間の通勤が今日は3時間もかかってしまいました。でも、やっぱり自転車はイイ!気持ちイイ!
 
幅15センチほどのちっちゃなお手製花壇に植えていたジャガイモが大きくなって、地面から顔をのぞかせてます。明日は掘り起こして食べてみよう。