読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世話人日記

「プチ・ブルベ山城100km」の公式ブログです。

政治的主張?

5月21日の開催まで、残すところ2週間を切っちゃいましたね。

そろそろ、参加して下さる皆さんに、細々としたご案内メールを送らせていただくつもりなんですが、それより先に一言だけ、ちょっとお断りしておきます。

 

山城プチ・ブルベは「ゆるさ」と「オープンなところ」を売りにしてます。

どんな自転車に乗ってこようが、どんな格好でこようが細かいことは気にしません。

寄り道、道草大歓迎、途中電車に乗ってくれても問題なし。

飛び入り、もぐり、通りすがりも大歓迎。

要は人様に迷惑をかけずに、常識を守って走ってくれるんならそれでいい、って言ってもいいぐらいのもんです。

ですけどこれは、個人が企画しているイベントでもあるんです。

世話人LV」の趣味、嗜好が色濃く出てるイベントってことですね。

世話人がやりたいようにやってる、って言い換えてもいいかもしれません。

 

で、世話人の趣味、嗜好ってどんなのかって言うと、

だらだら、ゆるゆる。

固いことはいいっこなし。

たまにはのんびりしましょうよ。

と、こんな言葉を思い浮かべていただければそれで間違ってないと思います。

ゲームの性格そのまんまですね。

 

でも、ゆるゆるの世話人さんではあるんですが、これだけはちょっと主張しておきます。

ホームページにも記してあるんですけど、改めてお断りしておきます、

 

Say N0! to Racism

Say N0! to Hate Speech

世話人は、人種差別・民族差別に反対しています。

 

プチ・ブルベとして主張しているのでも、みんなでアピール行動をしよう、って呼びかけてるわけでもないですからね、勘違いしないでくださいよ。

世話人は、こういう考えを持っている。

プチ・ブルベはこういう考えを持っている者が世話しているゲームだ。

ってことを、ちょっと知っておいてもらいたい、ってだけのことです。