世話人日記

「プチ・ブルベ山城100km」の公式ブログです。

キックボードでツーリング ・・・ 「しまなみ縦走2015」 ・・・ 行きたいな

フットバイクで鈴鹿サーキットを走るのは、前回で卒業ってことにしましたが、今度はちょっと旅に出てみたくなりました。

今までフットバイクでは、ご近所の自転車道とかその界隈の坂をもっぱら走ってまして、遠出はほとんどしていないんです。

今年の夏、琵琶湖に二度、距離にして80kmを走ったことぐらいかな。

4年ほど前に、琵琶湖一周ロングライドに参加したときは、体調不良で早々にリタイアしましたしね。

もともと、普通の自転車でもツーリングってほとんどしたことがないんですよ。

「自転車乗りです」って言ってますけどね、もっぱら通勤しかしたことなかったんです。

(そんなんが「イベントの世話人」だなんて、笑っちゃいますね。)

 

やっぱり、なんかきっかけがないと、ツーリングになんて行けないものですね。

で、丁度いいきっかけだなぁって思ったのがこれ。

「しまなみ縦走2015」

よく知りませんけど、かなり有名なイベントなんだと思うんですが、参加費無料ってのがいいですね。

 

フットバイクで海の上、走ったら気持ちがいいだろぉなぁ。

ちょっと計画してみよう。