世話人日記

「プチ・ブルベ山城100km」の公式ブログです。

プチ・ブルベ・・・別に走らなくても

土曜日、キックボードで背割堤公園まで調査に向かいました。

公園の入口付近で休憩することはちょくちょくあるんですけど、花見の季節以外に公園の中まで入ったのは初めてですよ。

入ってみて驚いたのが、思ってたよりずっと広いこと。

公園をぐるっと回るサイクリングドーロもあるし、大きな芝生広場もあります。

堤の先端から景色を眺めると、目の前には天王山が横たわってます。

のんびりするにはいいところですね。

今度のプチ・ブルベ、嵐山まで走るより、この公園で一日のんびりしたほうが楽しいかもしれませんね。小さいお子様連れできた人には、そういう選択肢もあっていいとおもいますよ。

お酒は飲んじゃダメですけどね。

 

世話人は、本を片手に一日のんびり過ごさせてもらいましょう。