読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世話人日記

「プチ・ブルベ山城100km」の公式ブログです。

プチ・ブルベ お試し企画のたたき台・・・ご意見よろしく

秋に開催を考えているプチ・ブルベ、ちょっとたたき台を考えてみました。

今までとはかなり違って、さらに手抜きです。

100km走と、6時間(程度になると思います)エンデューロの要素が入ってる、と言えなくもないかな?

まだまだ素案の段階ですから細かいところはこれからです。

ご批判、ご意見等いただけたらありがたい。

 

スタート:八幡、背割公演。

集合時間:9時頃。

スタート:10時頃。

・簡単な説明をしてから一斉にスタート。北回り、南回り、どちらを選択してもよし。

・同時にペースメーカーもスタート。ペースメーカーは北回り。

・各参加者は、自転車道の南北の起点、嵐山および木津で各自写真撮影を実施。

・撮影時刻のタイムスタンプで、通過時刻チェックとする。

・途中、北半分に一箇所、南半分に一箇所の計二箇所の集合ポイントを設ける。

・予め定めた時間に集合ポイントに到着した参加者全員が一列に並んで車列を形成。ペースメーカーの通過を待つ。

・ペースメーカーは写真撮影をしながら車列を通過。

・ペースメーカー通過後に車列は解散、参加者は再び走行開始。

・各自走行し、ゴールに到着した時点で証拠写真撮影。

・各参加者は南北のポイント、およびゴールで撮影した証拠写真を専用サイトに送信。走行距離が判明している参加者は、そのデータも送信。モバイル通信環境にない人は、後日世話人にデータを送付。

・ペースメーカーがゴールに到着した時点でゲーム終了。ペースメーカーより遅れたものは失格。

以上、ご意見よろしく。