世話人日記

「プチ・ブルベ山城100km」の公式ブログです。

夏の終わりの琵琶湖走 ・・・ キックボードはやっぱり遅いわ。

昨日、ほんとに久しぶりな感じがする好転に恵まれて、のんびりと琵琶湖畔を蹴り走ってきました。

大津から走り始めて、烏丸半島、守山、近江八幡あたりまでは快調に進み、長命寺の港。

東に入って太郎坊宮。742段の石段を登って参拝した後、中山道を通って能登川の駅まで。

距離にして約80km。

7時に大津を発って、能登川の駅についたのが14時。休憩時間とかお参りに要した時間なんかを含めて7時間の走行ですから、時速11km程度のペースってことになりますね。

フットバイクは遅い!

それに疲れる!

けど、楽しい。

また、出かけます。

 

今回、終盤は太ももが軽く筋肉痛。

トレーニング不足がたたってますね。

11月の鈴鹿に向けて、鍛え直しですね。