世話人日記

「プチ・ブルベ山城100km」の公式ブログです。

プチ・マス山城 ・・・ 第一回は4台でした

2月23日の日曜日、11時からと14時からの二度、木津川自転車道の山城大橋そばでちっちゃな集団が発生しました。

11時に集まったのは4台、14時には3台と集団とはとても言えない数だったんですけれども、ひょっとしたらこれから大集団に膨れ上がるかもしれないですからね。希望を込めて小集団って呼ばせてもらいます。

少なかったとは言え、11時に走ってきたのはロードバイク1台、FWdのリカンベント1台、公道を走れるように後輪をダブルにしたタンデムが1台、それに私のフットバイクっていうなかなかに濃い面子でした。タンデムとロードは午後からも来てくれましたよ。

しばらく寒さが厳しかったので自転車道も寂しかったのですが、この日は久しぶりに日差しも暖かくちょっと走れば汗ばむような陽気でしたから、走っている自転車もたくさんいましたし、ぼんやりと待っていることも苦にならないいい日和でした。

今回は山城大橋の傍という、相当な大集団でないと目立たない場所でしたけど、次回は人が集まるところ、例えば流れ橋あたりで発生したいですね。

また、案内をあげていきますから、気が向いたらちょっとぼんやりしにきてください。