読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世話人日記

「プチ・ブルベ山城100km」の公式ブログです。

今年のプチ・ブルベ・・・こんなのいかが?

いつのまにやら新年も12日になってしまいました。

一月中になにかやろうかと思っていたのですが、昨年末に体を壊したせいもあってかなり予定が狂ってしまいました。

気を取り直して、少し今年やってみたいことを書いていきます。

 

1)プチ・ブルベ山城100km・・・今までどおりのプチ・ブルベ

イベントとしてのプチ・ブルベは今までどおり年に1~2回実施したいと思っています。

内容についても奇を衒わないシンプルなイベントとします。

ポイントでの記念撮影は省略したいと考えています。世話人は事務的な能力が弱くてね、写真の整理が結構な負担になっているんですよ。ごめんなさい。

 

2)プチ・マス山城3000(仮称)・・・フラッシュモブっぽいお遊びですけどいかがでしょうか?

毎月1回、例えば最終土曜日とかに日を決めて、何時から何時までの間に自転車道のどこかに集まって一列に並びます。

あらかじめ定めた時刻がきたら何台集まったかを確認して発表します。

点呼してもいいかな?

数の確認が終わったらその場で解散。

列を組んで走るなんてことはしません。

 

ようするに、たくさんの自転車がずらっと一列になっているところを見たら意外におもしろいんじゃなかろうか?ってそれだけのことです。

タイトルに「山城3000」とありますけど、3000台の自転車がズラッと並んだら壮観だろうなぁって思ってつけてみただけです。

 

もちろん道を通行止めにするなんてことはしませんし、できません。

それぞれの自転車は道端に一旦停止しているだけのことです。

 

いかがなもんでしょうかね?

http://www.petitbrevet.net/