読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世話人日記

「プチ・ブルベ山城100km」の公式ブログです。

キックボードでダート走行・・・MTBチャレンジフェスタ エントリー

フットバイク

秋の鈴鹿エンデューロは参加できませんが、来月末に開催されるMTBチャレンジフェスタってのにエントリーできました。
かなり歴史のある地元密着のちっちゃいけど楽しそうなイベントです。
会場は家から自転車で30分ほど走れば着くぐらいのご近所さんなんですが、MTB向きのイベントだってことで参加は見合わせていたんです。まともな自転車はでかいリカンベントやロードバイク、それにフットバイクしか持っていませんでしたからね。上り坂やダート走行はほとんど経験がないんです。
ですけど、チャレンジフェスタの案内を見てみるとコースの大半は舗装路で、しかもいつもキックボードで走っているところじゃないですか。こりゃいけそうですよってわけでエントリーしました。
心配なのはダート走行ですけど、聞けばママチャリで走りきった人もいるらしいのでキックボードもさほど無茶でないかもしれません。
いざとなったら担いで走りゃいいんですからね。
 
以前痛めた脚もほぼ回復したことだし、ちょっと目立ってきましょうかね。