世話人日記

「プチ・ブルベ山城100km」の公式ブログです。

キックボードでサーキット・・・完走はしたけれど・・・

19日の土曜日、6時間エンデューロに参加してきました。カテゴリーはソロのオープンです。
ちょっと風は強かったのですが、さわやかな快晴に恵まれて気持ちのいい一日をすごさせてもらいました。
が・・・トレーニング不足がたたりました。
昨秋は18周走れたんで、今回の目標は20周だったしそれなりに自信はありました。
午前中は4周を50分ほどで走れましたんでね、こりゃぁいけるわ!って思ってたんですよ。
ところが昼頃に水分補給を済ませたころから、がくっと身体が動かなくなっちゃいまして、休み休み4周回がやっとこさってところ。最後の一周は太ももがツリそうになっちゃいましたしね。
あーぁ、情けなったなぁ。
 
けど、やっぱ、思いっきり身体を動かすのは気持ちがいいです。
なんせ、普通の自転車の三倍ほど身体は動かしてると思いますしね。
いろんな人から応援していただいたのも嬉しかったですねぇ。
みなさん、ありがうございました。 
 
ところで、ときどき「あんなのアリ?」とか「あれって自転車?」とか言う声も聞こえてきましたけど、私のフットバイクは前後ブレーキもついてますし、公道を走っても問題ない自転車なんですよ。防犯登録もしてあるんですよ (^^)
 
大人用のキックボードはもっと普及してもいいと思いますよ。
町中では自転車よりお手軽で便利に使える場面も多いと思うんですよ。
チェーンやギアなんていう余分な部品もないですから、メンテナンスも楽々。
前かごをつければお買い物にも気楽に使えます。
ま、坂のないところで使う、ってのが前提ではありますけどね。
 
今朝は、軽い筋肉痛。
今日一日で回復するかなぁ。
もう歳だから一週間ぐらいもちこすかなぁ。