世話人日記

「プチ・ブルベ山城100km」の公式ブログです。

バイクサマー! バイクサマー!

自転車好きが集まって、気楽にわいわいやりましょう!
やりたい事があったら手を挙げて! おもしろそうだったらみんなで盛り上げましょうぜぃ!
ってな感じの乗りで作り上げる自転車乗りのお祭り。
「バイクサマー」が今年も9月10日、11日に大阪で開催されるそうです。
http://bikesummer2011.seesaa.net/

ここ数年は、お手伝いはもちろん参加もしてなかったんですけど、今度のバイクサマーは楽しそうです。
手作りの風車を自転車にくっつけて走りましょう、とか「写りんこルンルン」なんて楽しげなイベントもあるそうな。
  
前にも書きましたけど、草創期のバイクサマーにはちょこっと関わらせてらいました。
「バイクサマーの記憶」ってページに少々詳しく書いてありますから、興味のある方は読んでみてください。
私のプチ・ブルベにしても、元々はバイクサマーの一つのイベントとして産声をあげたんですよ。
今のバイクサマーがどんな風なのかはちょっと知らないんですけど、自転車好きにはいい人が多いですからね、
きっと楽しいイベントになる筈ですよ。